鶴見緑地のバラ園へ♪

最高気温が30度になると予報があった今日、鶴見緑地へバラを見に行ってきました 

母も行きたいというので、まずはお迎えから~



子供たちは、既に噴水で水浴び~~~、真夏どうすんねんっ

日陰を選んで歩き、写真の時は降ろす~って感じで、出来るだけ負担を少なく考えてのお散歩~

170520-007.jpg

にこちゃんは、ほぼほぼカートやったけどね~

170520-008.jpg

めいたんも、陰のない場所はバッグインでのお散歩でした~


バラ園   

私はマイワールドに入るので、母とパパさんはにこ&めいと日陰で寛いでてもらいました~

170520-009.jpg

絶好の見頃で、とてもいい香りに包まれてたくさんお写真撮ってしまいました~

170520-010.jpg

お天気が良かったおかげで、すごくキレイに撮れてる気がします~

170520-011.jpg

今回ほぼiPhone7のカメラで撮ってるんだけど・・・・・めちゃめちゃキレイです

↓ここから一眼(canon kiss4)で撮影したもの・・・・・言われてみれば・・・だけど、ほぼ分からないっ

でも・・・やっぱり違うか~~~

170520-012.jpg

ここに来たなら・・・の、お約束の風車前

170520-013.jpg

暑いねぇ~、ごめんね~

この後、陰の涼しい場所で買って行ったお弁当を食べ、出口に向かって少しお散歩~

陰は、程よく風も通って心地よい感じでした 

170520-014.jpg

途中、パパさんはかき氷、私と母はイチゴのソフトを食べてしばしご休憩~

170520-015.jpg

めいたんは・・・私の膝の上だったのでお写真なかったね~

ほんのちょこっとだけど、イチゴのアイスをぺロリンチョしたにこ&めいでした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

にこちゃん、たまにあるイヤイヤ期

毎日ではないけど、お散歩行ってます 

暑くなってきたから、タイミングもあるよね~って・・・・・ささやかな言い訳・・・



いつもこの時期、クレマチスがキレイに咲いてる畑があります 

あ・・・にこちゃんは、監督さんです 


にこちゃん、またいつものいらんいらんでフードをポイポイ・・・

170520-002.jpg

翌朝5時過ぎから、胃液や泡ゲロ数回

病院かな〜と思いながら様子見👀

朝ごはん、何をやっても食べない💧

病院は10時から…10時、気持ち良さげに寝てたのでしばらくそのまま待ってたら

20分くらいになって、いきなり起きてキッチンへ…

私を見てワンワンって 「お腹すいた!ご飯ちょうだいよ〜!」って~

普通にペロリ(๑>◡<๑)

その後、普段のにこちゃんに戻りました💕

たまにあるイヤイヤ期・・・歳とってきたら、心配が倍増してしまう~


日々のお散歩で、すぐに真っ黒になってしまうめいたん・・・シャンプーしてスッキリさん 

170520-003.jpg

ソファーで仲良くくっついてお寛ぎのところをパシャリ 

にこ&めいのお誕生日月間なので、パパさんが買って来てくれたスイカをみんなで食べました 

170520-004.jpg

必死なにこ&めいがめちゃめちゃ可愛い~

食欲があるって事は、元気な証拠~

170520-005.jpg

楽しい事がたくさんありますように~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

旅行から帰って・・・続

旅行中~旅行後の事でもう1つ・・・

旅行3日目の海中辺りから、にこちゃんが時々後ろ足をビッコ引いてる感じになってて・・・

そう言えば、以前もあったな~って・・・・数日様子見てたら自然に治ってたな~って・・・

帰るまで、なんとなく時々ツーステップで歩く感じになってて・・・・・

帰宅後・・・・・・どういう事~ってくらい、何にもなかったの如く普通に戻りました~


で、帰宅翌日から・・・・今度はめいたんが前足をビッコ引いてる感じになってて・・・・・

爪や肉球を見ても、何の異常もなしっ なんでや~~~と思いつつ、しばらく様子を見て~

気にはなりつつ、時々のビッコなのでやっぱり様子見かな~って・・・

翌日の晩、寝る頃になって・・・・・・

お尻上げてプリプリさせて、「遊ぼうじぇ~」って感じで私に走って絡んできました~

足の違和感、まったくなしっ 良かった~~~

それからは二人とも、まったく普通に過ごしています~


14日(日)、花園公園にお散歩に行きました 



9時過ぎですでに暑くなってきてる感じ~

170514-004.jpg

ちょうど市の『ふれあい祭り』が開催されるとこで準備中でした 

10時からで、いきなりラーメンに誘惑され1番に購入~ 朝ご飯食べてきたのに~

170514-005.jpg

いろんな物が販売されてて、ダンスや演奏なんかもありました~ 

パトカーと記念撮影も~

170514-006.jpg

途中、すごい人が増えてきて・・・にこ&めいはバッグインになって

11時にはとっとと退散いたしましたぁ~

フランクフルトや餃子諸々・・・・・美味しかったです~

可愛いブリザーブドがあったので、購入 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

旅行から帰って・・・

旅行中は、にこもめいもなかなか食べてくれないのがすごく気になってました 

やっぱり最後は、何でもいいから食べてくれ~になって、

にこ(普段は療養食)はめいのフードなら食べたので食べさせたり、

普段は何でも食べるくせ何をやっても嫌々なめいたんは、いただいたササミやおやつを食べてたり・・・

熊本の撮影会の帰り、ひよこママに頂いたフードはその場でいくらか食べてくれてホッと一息できました 

帰る途中の宮島SAでは、にこちゃん・・・・・久しぶりのユルユルうんちになってしまって・・・ 

焦りました~

あえて昼ご飯は抜いて、うちに到着後晩御飯を普通に出したら・・・・・・

「めちゃめちゃお腹すいとってん」 と言わんばかりに二人共ガツガツと普通に食べてくれました 

旅行前でもこんなにガツガツ全部食べてくれなかったのに・・・・ビックリするくらいの食欲~

ホッとしました~

翌日、昼過ぎににこちゃんうんち体勢に・・・・・しっかりした普通のうんちしてくれました~ ヨカッタ


体重を測ると・・・にこ 2.8㎏前後だったのが2.66㎏に、

めいは・・・あいかわらず3㎏あたりウロチョロ・・・

数日たって、にこもほとんど元通りになってきました 


やっぱり、歳とってきたら特に環境が変わるといろいろ感じてしまうんかな~って・・・感じました 


旅行から帰ってからは、ご飯の友がいっぱいで~ 

明太子も鯖カマも、美味し過ぎ~ (写真はないけど美味しかった~



ご近所さんから頂いたもぎたてのえんどう豆も、とっても美味しかったです~

1~2ヶ月に1度、母を連れて行く温泉がある施設・・・のんびり食べる料理も美味しかった~

サウナやジェットバス、露天風呂(温泉)、寒い時も暑い時も・・・いいね~


お花の植え替え時期なので、これまた母も一緒に国華園(大きな花屋さん)へ行ってきました 

170514-002.jpg

にこ&めいは、お留守番よりやっぱりバッグに入ってでも一緒がいいかな~って 

出掛ける準備の時は嬉しそうにバタバタしてるくせ、お洋服を選びだしたら逃げるにこ&めい・・・カワイイ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

2015GW九州旅行 NO.5

5月6日(土)  

どんよりお天気 のなか、うらんままファミリーとお別れし、帰路へ 

長い間お世話になりましたぁ~


途中何度か雨が降ったりやんだり・・・・・でもこの旅行中、うまい事雨を避けれて良かったぁ~

170509-043.jpg

さよなら 九州

ありがとう 九州

170509-044.jpg

行きはなかなか寝てくれなかったにこ&めいだけど、帰りはあちこち移動をして寝てくれていました 

宮島のSAでは、少しだけドッグランに入ったり、

170509-045.jpg

恒例の焼き牡蠣を食べたり・・・・・美味しかった~

170509-046.jpg

トンネルの入り口って渋滞するよね・・・・・どこも・・・・・あっちもこっちも・・・・・

宝塚トンネル先頭に・・・・・・は・・・・・20㎞でした・・・・・・

まぁまぁ、晩の7時過ぎには無事におうちにたどり着きました 


今回お会いした皆さん、本当にありがとうございました 

残念ながらお会いできなかったお友達は、また機会があればよろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: