ドッグランのリベンジ♪

先週、雨降りの翌日で水たまりだらけだったドッグランへリベンジに行ってきました 



お天気も良くって、たくさんのワンコが遊びに来てました~

170226-002.jpg

初めましてのマルチーズのシロくん、とても仲良く遊べました~

170226-003.jpg

めいたんはたまに走る程度、にこちゃんはマイペースにテケテケ歩く程度・・・もう9歳と8歳やもんね~

170226-004.jpg

いろんな子に興味はあるけど、行きかけて帰ってくる~みたいな~~~

170226-005.jpg

若いころは、ドッグランに入った瞬間2周くらい走り回って、みんなに驚かれてたのになぁ~

170226-007.jpg

運動量は減っても、元気でいてくれてる事に感謝っ

170226-008.jpg

今日はお天気も良かったせいで、体感もかなり暖かでした 

170226-009.jpg

公園内に、梅が無いかと少しお散歩~  わずかだけど、梅発見 

170226-010.jpg

こんなにお天気が良くなるって分かってたら、大阪城公園に行ったら良かったなぁ~と後々言うてました


今日は何故かめいたんがすぐに「抱っこ~」と来る感じで、少々心配してる次第・・・分離不安的な・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

春はまだかいなぁ~♪

梅も咲いて~、春1番も吹いて~

でも、まだまだ寒いよ~~~~~

歳いってきたら、寒さが余計に応えるんやろか~


おうちの中で、まったり過ごすのが1番の女子組 



たまにストーブでおイモさん焼いたら、分け分けして食べてます~

前に前にのめいたんと、遠慮がちだけど貰うときはちゃんと貰うにこちゃん 


おこたに座る私の横のベッドスペースで、爆睡のお嬢たま達 

170225-001.jpg

めいたんの本気のイビキが笑える~


仲良く元気にモリモリ食べるにこ&めい 

170225-003.jpg

にこちゃん、最近朝ご飯を少し残すのがブームらしい・・・夜はしっかり全部食べるからいいけど・・・

若干、体重落ちたかな・・・2.75~2.80㎏あたり ベスト体重だから良しとしよう 

めいたんは・・・・少し太り気味かも~

2.85㎏まで測れるキッチンスケールで、只今測定不可能状態・・・・・

めいたんも、2.8㎏くらいにしないと足に負担かかるからね~太り過ぎないように注意だにぇ~


あたしも・・・・・最近悲しいくらい体重が落ちないっ

数年前までは、少し太ってもすぐに戻ってた感じなのに・・・・戻らんのよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

雨降りの翌日~(^▽^;)

そういや~、昨日・・・雨、よう降ってたよなぁ~なんて思いながら

なんとなくお散歩がてらにドッグランに行こうか~って行ってみたものの~

ドッグラン内は大きなワンちゃんが多かったのと、水たまりがあちこちに残ってて・・・

公園内をブラブラお散歩することに~



中学生の陸上競技が行われてて、少し観察したり~

の~んびりとお散歩を楽しみました~


この先端もじゃもじゃの木、なんやろか~

170218-002.jpg

不気味~~~  おとぎ話やグリム童話を思い浮かべる感じ~


安納芋で、クッキー作りました 

170218-003.jpg

トースターで焼いたら、表面は焦げて中は中途半端な感じで・・・オーブンやないとアカンのかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

『WAN』マルチーズ特集・出ましたね~♪

発売前日に、既に見られていた方もいたみたいですね~

私は、当日にワクワクしてショッピングモールの中の本屋さんへ購入しに行ってきましたぁ~

最近は、本屋さんも少なくなって・・・昔は、近所の本屋さん好きやったなぁ~



抜群に可愛いのをグググ~っとさかのぼって探して応募しました~

笑ってくれてはないけど、なかなかいい雰囲気で大好きなお写真 

で~、大好きな九州メンバーも写っておりましたぁ~

まだまだ穴が開くほど見る予定です~


にこちゃん、何か必死でゴソゴソしてるなぁ~と思ったら・・・指舐め現行犯~

170215-003.jpg

お花エリカラを広げたら、自分から首を入れてくるくせに、どんより顔で睨みつけてくるにこちゃん・・・


我が家の梅は超満開 

170215-002.jpg

パンジー&ビオラも元気に満開~ グリーンアイスもキレイに咲いてます 


あいかわらずまだまだ寒い日が続いてるけど、のほほ~んとマイペースに過ごしてるにこ&めいです 

170215-001.jpg

それが、何より幸せな事なんやと思ってます~


今年のバレンタインは~

170215-004.jpg

2種類の生チョコと、ハート形のハンバーグにしました 

たまたまハンバーグやったのを、思い付きでハート型にしてみた・・・

パパさんの大好物を並べてやったじぇ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

歯石取り&ななちゃん♪

寒いっ

雪も降ってないにこ&めい地方でも、やっぱり寒いもんは寒いっ


にこちゃんの体調が悪かったのもあって、しばらくぶりになってた歯石取りに行ってきました 

にこ&めいは予約時間にお店にお預けして~

お店の近くのななママ&ななちゃんが、寒い中会いに来てくれました 



すごく久しぶりになってしまって・・・・嬉しかったぁ~~~~~~~

ななちゃん、あいかわらず可愛かったぁ~~~~~

いろいろお話して、いろいろ知って・・・嬉しい事も、悲しい事も・・・・


にこ&めいの歯石取りが終わったころお迎えに行って、3コロでお散歩しました 

170211-003.jpg

風、きつかったね・・・・・写真、笑える~  でも・・・可愛い~

ななちゃんとにこ、やっぱり似てるねぇ~

170211-004.jpg

この3コロ、違和感なくマイペースに過ごしてる姿、すごく自然で・・・嬉しい・・・

ななママ&ななちゃん、今日は本当にありがとうございました~

また遊んでくださいねぇ~~~


歯石取り、「にこちゃんは、すごく良い子でしたよ~」って~

「めいは」 と聞いたら 「少し抵抗してましたね~」 って~

170211-002.jpg

歯もキレイになって、お口の臭かったのもなくなりました 

めいたんのグラグラだった歯も、治療中に抜けましたって~

やっぱり歯磨きは大事ですよ~って・・・・・・出来たらいいんやけど、なかなか・・・・ね・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: