おひなさま~🎎

お雛様の日~、だけどなんにもない日~、いつもと何にも変わらない日~



たま~にくっついてクンクンし合って~、一見仲良さげ~

年に数日、ちっちゃなお雛様が出現~ カワイイから大好き~

170303-003.jpg

にこ&めい、特別何もないけど・・・・・ヒマチー、最後のレンジで1分チンのをガツガツガツ・・・

170303-001.jpg

今日、新しいの届いたけど・・・・・・以前ほどのガツガツ感がなくなったような・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

春はまだかいなぁ~♪

梅も咲いて~、春1番も吹いて~

でも、まだまだ寒いよ~~~~~

歳いってきたら、寒さが余計に応えるんやろか~


おうちの中で、まったり過ごすのが1番の女子組 



たまにストーブでおイモさん焼いたら、分け分けして食べてます~

前に前にのめいたんと、遠慮がちだけど貰うときはちゃんと貰うにこちゃん 


おこたに座る私の横のベッドスペースで、爆睡のお嬢たま達 

170225-001.jpg

めいたんの本気のイビキが笑える~


仲良く元気にモリモリ食べるにこ&めい 

170225-003.jpg

にこちゃん、最近朝ご飯を少し残すのがブームらしい・・・夜はしっかり全部食べるからいいけど・・・

若干、体重落ちたかな・・・2.75~2.80㎏あたり ベスト体重だから良しとしよう 

めいたんは・・・・少し太り気味かも~

2.85㎏まで測れるキッチンスケールで、只今測定不可能状態・・・・・

めいたんも、2.8㎏くらいにしないと足に負担かかるからね~太り過ぎないように注意だにぇ~


あたしも・・・・・最近悲しいくらい体重が落ちないっ

数年前までは、少し太ってもすぐに戻ってた感じなのに・・・・戻らんのよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

雨降りの翌日~(^▽^;)

そういや~、昨日・・・雨、よう降ってたよなぁ~なんて思いながら

なんとなくお散歩がてらにドッグランに行こうか~って行ってみたものの~

ドッグラン内は大きなワンちゃんが多かったのと、水たまりがあちこちに残ってて・・・

公園内をブラブラお散歩することに~



中学生の陸上競技が行われてて、少し観察したり~

の~んびりとお散歩を楽しみました~


この先端もじゃもじゃの木、なんやろか~

170218-002.jpg

不気味~~~  おとぎ話やグリム童話を思い浮かべる感じ~


安納芋で、クッキー作りました 

170218-003.jpg

トースターで焼いたら、表面は焦げて中は中途半端な感じで・・・オーブンやないとアカンのかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

『WAN』マルチーズ特集・締切り間近~♪

WAN・マルチーズ特集  締切り間近ですよ~~~  16日までですよ~

前回、はじめてにこ&めいも載せていただきました 

今回も、先程お写真送ったので、来月の発売が楽しみです~


寒いですねぇ~~~

明日から、更に寒くなるってぇ~~~

にこ&めい地方も、雪が降るかもって~~~


うちの可愛いお嬢たま達は、ぬくぬくのお部屋でまったりポワワワワ~ンとしてはります~



にこはマッサージチェアの上から私の監視、

めいたんはおこたの中で

170113-002.jpg

この週末は、大雪情報が多くなりそうですね~

お互い、怪我のないように気を付けましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

平和なクリスマスイヴ♪

今週、にこちゃんの通院デーでした 

お薬なしで、良い状態を保てています 



分離不安で一人のお留守番がダメなめいたんもお付き添い~、うるさくしないっ

特に体調の変化もなく、うんちの状態も良く、平常を保てているので、

2ヶ月後にまた様子を見せに行くことに~

低蛋白血症はぶり返すことが多いので、特に食べ物には気を付けるように指示をいただきました 

出来るだけお薬に頼らない生活がいいもんねぇ~


お散歩も、もう普通に行ってます 

161224-002.jpg

でも・・・・・めいたんはお散歩大好きッコだけど~~~~~

161224-003.jpg

にこちゃんは、リードを付けようとしたら乗り気じゃなく来ない事が多々あって・・・

にこちゃんバッグを広げて 「こっちなん」 って言ったら、ササササ~と入ってしまうという・・・

無理強いはしないで、歩きたい時には歩いて、バッグを選ぶ時は楽チン散歩にしています 


楽チン散歩から帰宅して、なんも疲れてないくせにおやつの要求は人1倍うるさいにこちゃんです 

161224-005.jpg

おやつをもらえるまで、ワンワンアピールがすごいっ 

めいたんは、お散歩で満足してくれるけど~

161224-004.jpg

もらえるものは、ちゃ~んと一緒になってもらうもんね~


特にクリスマスっぽい事もしてないけど、

にこちゃんの病気も落ち着いて、平和なクリスマスイヴを過ごしています 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: