やったぁ~♪

台風は、夜中に風がひどかった位で雨量も大したことはなく、朝方はどんよりしてる程度で全然大丈夫でした

朝起きて、にこしゃんのおちっこ取りのお仕事

3週も続いたら、空気が違うのを感じてか、なかなかおちっこちな~い

10分・・・いや~、20分ほどかかったかなぁ~・・・やっと取れたぁ~

で、行って来ました ドキドキドキドキ・・・・・・・にこしゃん、震え過ぎ~

今日は、パパしゃんもお仕事がお休みだったので、めいたんも同行出来ました


尿検査の結果、「もう問題なし」と言ってもらえました~

今後は、お水はしっかり飲んで、おちっこも我慢させずしっかりさせる事。

これから急に寒くなったりするんで、状況に合わせて暖かくして過ごせる環境にしておく事。

心臓を悪くする原因になったりするからねぇ~って事でした。

(ちなみに2日前から、こたつ布団なしでおこたのスイッチONにしている我が家です


今日は、待合で待ってる時に18歳のマルチーズちゃんを抱っこされた方が緊急で入って来て診てもらってました

心臓を悪くして、苦しそうな息をしてました

診察後出てこられた時に少しお話をしたんだけど、年明けで19歳になるらしいマルちゃんは、2ヵ月ほど前から心臓を悪くしたけど、それまで何も病気をする事がない元気な子だったらしいです。

それに、兄妹でもう1コロちゃんが元気に健在らしいです

にこめいも見習って、元気に長生きしてほしいです


病院を出てから、近所のホームセンターにだけ寄りました



帰宅後は・・・ホッとして、どっぷりお昼寝をしてしまいました

血尿を見た日から、3度の病院・・・お薬や尿取りの格闘・・・1番は、検査結果を聞く瞬間

やっと終わったぁ~~~~~~ 良かったぁ~~~~~~


お昼寝から起きた時から、ん・・・・・・・なんか・・・・・喉、へ~ん~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

よかったぁ\(^o^)/

にこしゃん、よかったね(^.^)
よく頑張ったね、お薬。
ママさんもパパさんも安心されましたね(*^^)vパチパチ
季節の変わり目、もう秋から冬だもんね。
暖かくしたあげないとだめですね。
心臓にも影響するの??怖~い((+_+))

病院で会われたマルちゃんみたいに
その年齢まで心臓に何もなかった子もいるんですね。
にこめいたんもななも お友達のみんなんも
そうあって欲しいですね(^.^)

スリングもママ製?
スリングから顔覗かせるお二人さん、
ホームセンターの人気者だったでしょ~(#^.^#)

 良かった~。ホントに良かった~。私もひと安心しました。にこしゃん、お薬飲んで頑張ったね。
 にこママさんもお疲れさま。
 にこしゃん 震え過ぎだったん?可哀想に怖かったのね。でも もう大丈夫だもんね。
 18歳のマルチーズちゃん、なんて素晴らしいの~。セーラの3倍近くも長生きだね。
 凄いわぁ、にこ&めいちゃんも目指せ20歳!!
 
 にこママさん 安心して爆睡したのね?わかる、わかる。で、喉の調子がおかしくなったの?急に寒くなったし にこしゃんのことで疲れが出る頃だから気をつけてね。
 で、 にこママさん、お好み焼き焼いてたん?じゃあホットプレートのお好み焼きじゃ物足りないんじゃない?
 今 朝ドラで「てっぱん」っていうのが始まったんだけど観てる?
 お好み焼きがよく出てくるのよ。あ~夜中なのにお好み焼きが食べたくなったわ(笑)

にこちゃん検査結果良かったですね~ヾ(@^▽^@)ノ
安心しましたぁ♪
寒さも心臓に負担をかけるんですね!
オコタ…出すと掃除が面倒なんだよね…
それにとっても狭い我が家…ひよこママじゃ座れるスペースない( ̄∇ ̄;) マジよ!
色んな事に注意して年明けで19歳になるマルちゃんみたいに元気に長生きしてもらいましょうo(*^^*)o

おはようございます♪
最初に血尿の記事読んだときびっくりしました・・・
(うちも血便がありびっくりしたの思い出しました)
お薬飲んで治ってほんとうによかったですヽ(^◇^*)/
にこしゃんがんばりましたね(≧▽≦)
ママさんも尿取りとの格闘ご苦労様でした♪

ななママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~! にこしゃん、頑張ってお薬飲んでくれたから~ヽ(^。^)ノ
本当、安心しましたよ~♪ 気分が全然違う~~~♡
そうそう、寒いのは心臓に悪いんやってぇ~。 
マルチーズは心臓悪くするコ多いから、気を付けてあげないと~です(*^_^*)
みんなみんな、元気で長生きしてほしいもんねぇ~!! ねぇ~~~♡
スリング、はいっ、あたしの手作りですっ(^^)v 
特別目立つわけでもなく、そんな人気者にはならないよ~~~^m^



セーラママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(^◇^) にこも頑張ってくれたおかげで完治です~♪
にこもめいも、病院やと分かった時点ですごい震えだすんですよねぇ~(>_<)
あたしもドキドキしてるし、にこはブルブル震えるし・・・でも、もう大丈夫なのらぁ~
もう何もなく、元気に長生きしてほしいです~~~ヽ(^。^)ノ お願い~~~☆彡
喉の痛みは、平気になりました(^^)v これからますます気を付けないとですね♪
お好み焼きは、もちろん鉄板の方が何倍もおいしいです~!! うちにも欲しい位です。



ひよこママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(*^。^*) ホッとして、たっぷり爆睡しましたよ~♪
寒さは、心臓にはあまり良くないみたいですよ~。
うちは、にこが来た年からおこたも購入しました(^。^)
他の暖房も使うけど、おこたは経済的だし、室内の乾燥もマシだしねぇ~(^^)v
あ~~~、うちも広いわけじゃないですよ~~~!! 
みんなみんな、元気に長生きしてもらいましょうねぇ~♡



mimiままさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(^。^) ドキドキの毎日でしたぁ~
mimiちゃん、今はもう元気満々ですかぁ~(#^.^#) 
やっぱ、ちょっと具合が悪くなると動揺してしまってダメですねぇ~(>_<)
元気でいてくれてるのが普通になって、ドキドキオロオロです~
今後も、何かあった時は早期発見できるようにしっかりしたママにならないと~ですね♪
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: