にこ再検査.。o○

今日は、朝一でにこの病院へ行って来ました

尿検査の結果は、数値的にはあまり変化がない状態。

悪くはなってないので、薬が効いてるようで、もう1週間同じお薬を処方されました

また来週尿検査を再度行い、その結果でCTを撮ってみようかって事になりました


今日は、お留守番だっためいたん・・・帰宅後は「あしゃぼ~」のお誘い

1023001.jpg
病院へ行ったタイミングが良かったみたいで、普段土曜日なんて1時間2時間は当たり前で待ち時間があるのに、今日は自宅を出て50分ほどで帰宅できました

ご近所さんのお話では、「20分ほど、ク~~~ンって泣いてたよ~」って・・・ごみんねぇ~

晩、寝てるにこしゃんに「パパしゃん帰って来たよ~」って言ったら、玄関を見つめるの~
1023002.jpg
健気に、玄関で待ちわびる~ めいたんは、更に先に行っております~

お薬は晩御飯に混ぜてるんだけど、匂いがするのかどうも最近食い付きがすごく悪くなってます
1023003.jpg
今日も、めいたんはとっくに食べ終わってるのに、にこしゃんは匂ってはやめて~の繰り返しで全然食べない

30分ほどした時に思い出したのが、2週間前に福岡旅行の際ぴっぴさんに頂いた“ヤギミルク”

ぬるま湯に溶かして飲ませる事も出来るし、ふりかけにもなるって優れ物

ふりかけにして、少しづつだけど食べてくれました

薬が飲めないのもだけど、食事を取ってくれないのは本当に心配で、どうしようかと気持ちだけが焦ってる状態だったんで、これでホッとする事が出来ました ありがたやぁ~

薬を入れてない朝ご飯は、ごくごく普通に食い付きはいいんです

もちろん“おやつ”なんて、めちゃめちゃ食い付きいいです~

問題は、薬を入れた晩御飯・・・明日からしばらくは“ヤギミルク”で頑張れそうです

食後は、ずっとそばでジタバタしていためいたんにも(もちろん、にこにも)、ヤギミルクを飲ませてあげました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

悪くはなってないみたいだけど、まだまだ心配だね。
薬入れるとご飯食べないのって悩むよね~^_^;
うちは以前(まだ豚肉とか食べられた頃)ひき肉買ってきて
お団子にしてその中に入れて食べさせたりもしたけど・・・
1日でも早く良くなりますように!

またまたお節介(笑)
病気は気になるもん・・
ななはあまりにも膀胱炎を繰り返すので
私からお願いしてエコー(超音波)を撮ってもらった事があります。
膀胱に砂とかが溜まってる事があるって聞いたので。
結果は大丈夫だったんですが。。
先生にはそういう事は触診ででもわかるよって言われたんですが
その時は調べていろいろ知りたかったので。
もしもしCT撮る事になっても大丈夫ですよ。

にこたん、お薬入りゴハン頑張ってね。
ママさんにヤギミルクパウダーふりかけてもらって
何とか乗り切ってくださいね。
ガンバレ~~(#^.^#)

ご無沙汰してます。
でも楽しみにちょこちょこ覗かせてもらってますよ~^^
で、にこちゃん・・・心配ですね。
薬ってちょっとでも入ってると分かるみたいですよねぇ
うちも混ぜるとダメなので、オヤツに練り込んだりしてました。
ヤギミルクが活躍してくれそうで良かったね^^
早くにこちゃんが元気になれるように祈ってますね。
めいちゃんもお留守番、偉かったね^^

にこちゃん もう少しお薬ご飯頑張ってね。
うちも のあがご飯の食いつきが悪いのでヤギミルクが野菜
のトッピングしてます。最近はお肉もトッピングまで・・・^_^;
にこちゃんと一緒でオヤツとかは直ぐに食べるんだよ。
画像でも にこちゃん元気そうなので良かったです(*^_^*)

めいたん 一人でお留守番寂しかったね。
よく頑張りました☆
ご褒美いっぱい貰ってね(笑)

にこちゃんが早く良くなって、お出かけがいっぱい出来ますように!

まだ抗生剤が続くんだ・・
ちょっと長いし心配だね。
1週間後の検査結果がいいことを
九州からお祈りしています。
にこちゃんのアンヨは?
その後平気ですか?

こんばんは。
やぎみるく~少しは役立っているようで~よかったです!
お薬は苦労しますよね~
もももななも錠剤をチーズやパンなんかにくるんであげていました~!
でも・・・ももは上手に選別しちゃうから、焦らしてあげたり~
それでもワンコも勉強するんですよね~
にこちゃん・・・早くよくなってね。
きっと大丈夫だよ!

めいたん、一人でお留守番できるんですね♪
ももは・・・二人ならおりこうさんなんだけど・・・
きっと一人なら狂い泣きしそう~^^;

 お薬って粉?錠剤? お薬飲ませるのってホントに大変だよね。わかるわ~。
 で、お薬が入っていたらご飯食べなくなるにこしゃんも なかなかやるね~。
 セーラはね 粉の時にはヨーグルト(無脂肪の)に混ぜると大丈夫だったよ。錠剤の時には バナナを1センチくらいの輪切りにして 埋め込んで飲ませてました。
 ヤギミルクでなんとかなりそうなら良かったね。
 CTを撮らなくてもいいように祈ってますよ。めいたんもお留守番頑張ったね。
 にこしゃん、お薬頑張って飲むのよ~。早くよくなるからね。

ミルクママさん、こんばんは♪

そうなんです~、まだ安心しきれない状態で・・・
昼間の元気な姿を見て“絶対大丈夫っ!!”って思うようにしてます!(^^)!
お薬は、みんないろいろ工夫してるようですねぇ~(^^ゞ
ワンコはさすがに鼻が利くから、少しの匂いでも敏感なんですよねぇ~
今度の再検査の結果が、問題ない事を祈ってます~☆彡



ななママさん、こんばんは♪

フムフム・・・そっかそっかぁ~ 
あたしも、何もない!大丈夫って言葉早く聞きたいです(>_<)
お薬、毎日悪戦苦闘で・・・今日は、夕方帰宅後のテンションの高い時においもさんの角切りにしたのに入れてあげたら、まんまとペロリと食べました~^m^
ヤギミルクはめちゃめちゃ美味しいらしく、飲むのもめちゃ早いですよ~♪



yuzuさん、こんばんは♪

あたしも、毎回覗かせてもらってますよ~ん(^◇^)
腰、マシになったようで、本当に良かったですねぇ~♪
お薬は、さすがワンコ・・・めちゃめちゃ敏感ですよねぇ~.。o○
毎日、いろいろ工夫して飲ませてます~♪
ヤギミルクをふりかけにしてあげたら、かかってないとこを残すんですよねぇ~(>_<)
生意気なやっちゃ~です~(;一_一)



のあ&りんママさん、こんばんは♪

はい~、もう少しの間お薬頑張ってもらいます~(^。^)
毎日、だまし合いみたいな感じになってる今日この頃です~
のあちゃんも、いろいろ工夫してるんですよねぇ~^m^
にこも、1粒づつ落としてはまた新しいの取って・・とかで遊んでる風なんよ~(^_^;)
でも、すごく気紛れで・・・今日はすんなり食べてくれましたぁ♪
めいちゃん、記憶が正しければ“初めての一人ぼっちのお留守番”でした^m^

バニラママさん、こんばんは♪

もうちょっとです・・・頑張ってもらいます~!(^^)!
きっと、次の検査は“もう大丈夫!!”って言うってくれるはずやから~
お友達がいっぱい祈ってくれてるし、大丈夫なはずやもん(#^.^#)
あんよの方は、本当にあの時だけやったんです~(゜o゜)
すごく気にして観察してたんだけど、あの場所を離れて以来全然普通なんです~♪



ぴっぴさん、こんばんは♪

もう、本当ありがたや~ありがたや~です<(_ _)> すごくおいしいみたいです~♪
いろんな方のブログで見て知ってはいたんだけど、まだあげた事がなかったので・・・
良い物教えてもらいましたぁ~^m^
どんどん知恵がついてきて、ヤギミルクがかかってない場所は残すんですよ~(>_<)
めいたん、たぶん初めての一人ぼっちのお留守番やったんだけど、頑張りましたよ~♡
ももちゃん・・・一人ぼっちはダメダメですかぁ~=^_^= どうなんでしょうねぇ~ 



セーラママさん、こんばんは♪

お薬は、5㎜もないほどの錠剤です。 ぬるま湯にもすぐ溶けるんです~。
溶けても、匂いがある(らしい)からダメダメで・・・
今日は、夕方帰宅した時のテンションの高い時に、おいもさんに入れてあげたらまんまと食べてました(^^)v 毎日、知恵比べです~♪
バナナ・・・食べさせた事無いなぁ~(゜o゜) ヨーグルトも・・・
めいたんも、頑張ってお留守番してくれましたよ~(^。^) 泣いてたらしいけど~
良い結果お知らせできる事、あたしも祈る毎日です☆彡 神様ぁ~~~~
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: