行楽日和だけど病院

夜中の2時半位に、にこしゃんトイレシートへゴソゴソ・・・

食糞癖があるので敏感に起きてしまうんだけど、電気を付けたらおちっこで・・・

でも、いつもと違っていたのは・・・おちっこが終わった後、数滴ポタポタと薄い血が混じったようなおちっこが出てたんです

あんまりビックリして、心臓がドキドキ・・・

朝までにもう1度おちっこをしたんだけど、やっぱり最後に2滴ほど薄い血が混じってる感じ・・・

おちっこは、全然普段と一緒の色で血が混じってる感じはないんよね・・・

朝起きて、旦那に抱っこしてもらって観察したところ、外傷かなぁ・・・とも思える感じで・・・

普段行ってる病院は日曜日は休診なんで、2度程行った事がある日曜日も午前中診療をしている病院へ診てもらいに行って来ました

1017001.jpg
ブルブル震えるにこしゃんと、なぜかク~ンク~ンと泣く付き添いのめいたん

念の為に持って行った尿も検査してもらって、診察してもらいました
1017002.jpg
患部を診てもらったら、外傷ではないようでした。

診てもらってる最中、おちっこを漏らしてしまったにこしゃん

でも、それでキレイになって傷がないのを確認してもらう事が出来ました

尿検査の結果は、やっぱり若干血液反応があるようです。

炎症も起こしているようなんで、1週間抗生物質を飲んで様子を見る事になりました

それでも続くようなら、詳しく検査することを勧めますとの事でした


診察が終わってから、今日はもう遊びには行けないし~と実家にだけ顔を出しに行って来ました

実家でおちっこしたにこしゃん、やっぱり2滴ほど薄い血が混じってる感じでした


自宅に戻ってからは、普通のおちっこが続いています

おちっこの後、いちいちティッシュで拭いて確認しています


晩御飯の時から、お薬を開始しました

抗生物質が効いて、このまま血が出ない事を祈ってます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

にこたん、大丈夫?
可哀相やね。。オチッコするの辛くない?
オチッコの後、ぽたぽたと血が混じってると
本当に真っ青になりますよね。
わかります。

ななはそういう状態で膀胱炎って言われた事たびたびです。
でも抗生剤ですぐによくなりました。
ただ抗生剤は血が混じらなくなっても
先生がいいよって言われるまで
やめないでくださいね。
頑張って飲んでね。
一週間飲んで治りますように・・・!

 にこしゃん どうしたのかな~?心配です。にこママさんもびっくりしたでしょ?
 娘たちにいつもより 少しでも違うことが起きるとホントに心配で オロオロしてしまうよね。
 セーラも何回か血尿や血便があって 病院にすっ飛んで行ったものです。
 たいていはお薬を飲んだら良くなるから にこしゃんも大丈夫だと思うよ。
 明日からお仕事に行っても 落ち着かないと思うけど にこママさんがしっかりしなきゃね。頑張って!
 一日でも早く良くなることを祈ってますよ~。

お久しぶりです<(_ _)>
にこちゃん大丈夫ですか?心配です
ウチもそういう事が時々あって
顕微鏡で見てもらったらストラバイト結晶だったので
いつもおしっこはドキドキです

にこちゃん、早く良くなりますように!!

こんにちは。
にこちゃん、落ち着きましたか~?
にこママさんも起きているんですね~
ももも食糞があったので起きるようにしてます~
夜中に何かあると心配ですよね~
何かと疲れが出やすい時期かもしれませんね~
今年は暑かったし・・・
薬で落ち着くといいですね^^
ゆっくり休んでね♪

にこちゃん心配ですね><。
この時期は人間も体調を壊す人が多いので、
わんこも疲れが出る時かもしれませんね。

お薬ではやく治るといいですね。
お大事にして下さい☆

にこちゃんだいじょうぶか~い(´;ェ;`)
見た目も結構血がついてるけど・・・・
血尿は出たことがないから、よく分からないけど、
お薬でよくなるといいね。
にこママさんも心配だね。。。
早く直ってランでぶっ飛びできるといいね。

ビックリしてます!
にこちゃんお薬効いてこのままなおりますように!
突然のことに驚き心配でたまりませんよねっ
日曜日も診療してくれる病院があると助かりますね。
シッコの後にいちいちティッシュで拭いちゃう気持ちわかりますよー
血が付いてないとちょっとはホッと安心できますもの
食糞かぁ・・・
うちは長女のららがしてましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とにかく気付いたらすぐに拾う!っをしてましたね、
いつの間にかしなくなっていて今では楽しかった思い出話になってます。
だって受け口だったららの前歯の部分に召し上がったプーンとしたものを
シッポとおしりブンブン振って楽しそうな嬉しそうなお顔でくるんですもの(笑)
ものすごくいい事したかのような態度だったし*^-^*

ななママさん、こんばんは♪

ななちゃん、ついこの間も膀胱炎になってましたよね。 すぐに頭によぎりました。
先生も、疑いはあるとの事でした。 それもひっくるめて炎症がある様だったので抗生物質となりました。
薄いピンクの血を見た時は、ドキドキしましたよ~(>_<) 冷静装っても寝れなかったです~
とりあえず、何にしても軽い症状の様で安心しました(*^_^*)
実家で薄い出血を見てからは、1度も出血はないです(^^)v ちょっと安心♡



セーラママさん、こんばんは♪

にこ自身は、いつもと何にも変わりないんですよねぇ~(^_^;)
あたしが気にして「大丈夫?しんどくない?」とか言うからキョトンとしてました~(^^ゞ
やっぱり薄いとはいえ血尿を見たらビックリドキドキでした~(>_<)
でも、病院へ行って先生にいろいろ話を聞いたら安心しました(*^_^*) 安心料も含まれてるんですよね~
セーラちゃんは、血尿だけじゃなく血便まであったんですかぁ~!! そりゃ、ドキドキだったでしょうねぇ~
今の段階では、自宅に戻ってから全然血尿はない状態です(^^)v ほっ



まるるんさん、こんばんは♪

わぁ~、お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
ティンクちゃん、ストラバイト結晶・・・でしたね。 
にこ、病院から帰ってきてからはまったく普通のおちっこで、薬効果が出てるのかなぁ~って感じです。
元気もあるし、まったく普段と一緒で・・・何がどうなってたんだか・・・
もうしばらくは、おちっこは観察状態で頑張ります<(`^´)>
ありがとございます~♪ 機会があったら遊んでねぇ~ 

にこママさ~ん、大変だったね。
びっくりしたよね~。
眠れない気持ち、わかるわ。
でも、お薬が効いてるみたいで、安心したよ。

付き添いのめいたんも、きっと心配だったんだよね。

どうか、にこしゃん早く良くなりますように!!
そして、またいつものスマイルが早く見られますように!!

メイと一緒にいのってるよ。

ぴっぴさん、こんばんは♪

にこ自身は、全然元気でいつもと変わらないんです~(^^ゞ
だから、何がどうしたのか・・・(>_<) 
ももちゃん・・・その文だと、もう今はすっかり食糞は治ってる感じですねぇ~(*^_^*) 良いなぁ~
にこは・・・いまだに隙あらばめいの分まで食してる事が・・・ショックです~(>_<)
夜中でも、ゴソゴソって聞こえたら目が覚めてしまうようになりました~
にこ、病院から戻ってからは至って普通のおちっこで、元気も満々状態です♪
お薬で良くなってくれる事を祈る1週間です☆彡



noeさん、こんばんは♪

にこは、今までお決まりのお注射以外、中耳炎位しか病院へ行く事もない子やったんですけどねぇ~
やっぱ、今年の地獄の様な暑さも影響があったのかなぁ~
ほとんどエアコンの中にいたんだけど・・・それもまた問題やったのかなぁ~
にこの症状は、病院から戻ってからはまったく普段のおちっこで、元気も満々です♪
このまま、治ってくれてる事を祈ってます☆彡 かみさまぁ~~~~~



ウメコさん、こんばんは♪

病院から戻ってからは、血尿まったく出てない状態だし、元気満々なんです~(^^ゞ
病院に行くとブルブル震えっぱなしで、その方が体に悪く感じるほどです~(^_^;)
患部に血が付いてるは、時間がたって乾いてるからみたいで、朝起きてからは外傷かと思ったんだけど、診てもらったらそうじゃなかったんです~。
血尿と言っても、すごく薄くってピンクよりもう少し薄い感じでしたぁ~。 ベビーピンク位かなぁ~
早く治って、どんどん遊びにも行きたいよ~~~~ヽ(^。^)ノ

ひよこママさん、こんばんは♪

あたしも、ビックリでしたぁ~!! 薄いとはいえピンクのおちっこがスタスタって・・・(>_<)
病院から戻ってからは普通のおちっこで、元気は・・・ずっと元気なままなんです~(^^ゞ
お薬で早く治る事を祈って、おちっこ観察頑張ります~♪
虹の橋のららさんは、食糞してたのねぇ~^m^ 何きっかけでしなくなったのよ~ん(>_<)
にこは、隙あらばめいの分までいっちゃって・・・あたしをブルーに追い込む天才です~(T_T)




かめ子さん、こんばんは♪

発見してしまった時は、心臓ドキドキして焦ったよ~(>_<) 深夜やし、にこ自身は元気やし・・・
日曜も診察してくれる病院で、先生に診てもらって話を聞いたら安心できました(^^)v
めいたんは、自分の診察でもないのにク~ンク~ン泣いて、途中から外に連れ出してもらいました~
うちに戻ってからは、おちっこも全然普通だし、いつもどうりのマイペースにこしゃんです(^。^)
めいたんとの投げ投げにいきなり参戦したり、あたしにガウガウしたり・・・
このまま治ってくれる事を祈ります~☆彡

にこちゃん大丈夫なのぉ(涙)
チッコに血が混じってたなんて・・・
早く良くなってくれるとイイね
血尿は病気もあるけどストレスもあるよね?
いずれにしろ、もとの元気なにこちゃんに戻ってね(*^-^*)
その後、足は大丈夫かな?

TOSHIMIさん、こんばんは♪

にこ自身は、普段と変わらずすこぶる元気なんです~。
あたしだけがドキドキして「大丈夫?しんどくない?」って・・・にこはキョトンとしてました~(^_^;)
ストレス・・・それ~、あるかも~~~~~(>_<) 晩、めいにウ~~~言われてんの~(T_T)
今は通常のちっこだし、元気はあいかわらず上々です♪
足も、ラーメン屋さんの裏の公園で散歩させた時(旦那が)も、おばさんちでも、こっちに戻ってからも、ぜんぜん普通なんです~(*^。^*)
やっぱ、“草”が原因やったんかなぁ~? 今後も気にして観察しときます(^^)v

こんにちは。

久々にお邪魔してみてビックリ!
にこママさんさぞかしビックリしたでしょうね。
彩ちゃんも同じ経験があるけど、きっと膀胱炎か
悪くってもストルバイトだと思うからきっと大丈夫だよ~
小さな病気はしたとても、ニコママさんのたくさんの愛情をいっぱい受けて
2コロともず~っと元気でいてくれるから(*^^)v

ご無沙汰してます。にこちゃん、どうしたんだろう?
このまま良くなることを祈ってるね~

引越し騒動も落ち着いたので、また時々顔出しま~す。^^

彩ママさん、こんばんは♪

彩ママさん、お久しぶりです~(*^。^*)  みんな元気かちらぁ~♪
彩ちゃんも・・・もう今は完治してるんですか? 再発とかするんですかぁ~?
あたしの愛情はたっぷり満々にあるつもりなんだけどねぇ~(^^ゞ えへへへ~
お薬で治ってくれたら幸いなんですけど・・・もう、祈るしかないじぇ~☆彡
いつも元気なのが普通なんで、何があったらすぐにドキドキしてしまいますねぇ~(^_^;)



Miriさん、こんばんは♪

お引っ越し先は、もう慣れましたかぁ~? ゴミ出しが課題ですねぇ~^m^
お庭ドッグランは、いつ見ても憧れます~☆彡 ウッドデッキでの食事も~~~♪

にこ自身は、あの薄い血尿が出てた時も全然変わらず元気なまんまなんです~(^^ゞ
今は普通のおちっこだし、治ってくれてる事を祈るばかりです!(^^)!
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: