アタフタしております~

今週はいろいろあって・・・・・ドキドキで、アタフタして・・・・


4日、朝・・・軽快にお散歩に行きました



めいたん、影まで可愛くって、お写真パチリ

朝ご飯も普段通りしっかり食べて、ちょこっと投げ投げしたり遊んで~

各々カミカミやネンネして~、私がパソコンチェックをしてたら、

水飲んでるめいたんが「キャン」言って、リズムの悪いケリケリしてるような音がしたんで行ってみたら

右手がキーンって前に伸びた状態でフラフラして水飲んでて、

胴を支えたら今度反対の左手がキーンって伸びてヨロヨロして

抱きかかえてカドラーに入れて、動画を少し撮りました。



落ちついたのを見計らって、即効出掛ける準備をして病院へ走りました。

もちろん動画も見てもらいました。

170707-002.jpg

初めてという事で、今後の頻度や状態を少し見ていきましょうということでした。

頻度によってお薬を始めるか(飲み出したらずっと)、頻繁なら麻酔をしてMRIで検査という感じに・・・


にこちゃんは、お留守番してもらってました 

170707-003.jpg

賢い子です


そして、今日はにこちゃんの通院日でした 

最近、週2通ってます・・・

1人でお留守番させたらずっと泣きっぱなしのめいたんなので、今日は連れて行きました 

で、待ち合いでめいたんのてんかん2回目がきました

慌てて受付の方に行って、先生が出てきてくれて、診てくれました。

時間にしたら短いので、かなり終わりかけの突っ張り具合だったんだけど・・・病院で良かった~

でもまだめいたんは、もう少し様子見とすることになりました。


にこちゃん、なかなかしっかりしたウンチにならなくって、少しステロイドの量を増やしてもらいました。

ステロイド+抗生物質+肝臓のお薬の割合を調整していってもらってます。

前回からサプリをプラスして、今回からは下痢止めをプラスしました。

下痢止めが少し苦いらしく・・・・・晩御飯、残して難儀しました~

これで1週間・・・・どうかな~~~


そして今日は、数年ぶりにあつ子さん&めぐ美君&なな美ちゃんに会えました 

170707-004.jpg

今年から、お灸&鍼治療に同じ病院へ通ってたということが判明 

しかも、同じ曜日 更に、同じ先生が担当でした~

嬉しかった~~~~~~~~~

ドキドキハラハラで不安ばかりの日々だったので、すごく癒されました~


今日は七夕さま🎋

朝は雨だったのに、病院へ行く頃には晴れてきて、関西の王子様に会えた~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

昨日はお会い出来て嬉しかったです(^ ^)
ほんと久しぶりでした
にこちゃん、早く良くなるといいですね。
めいちゃんはこのまま落ち着いたらいいですね。
うちは、メグの方はすっかり良くなったけど
ナナの方が悪いみたいで弱めのステロイドが出ています。
なので、2ワンでの通院がしばらく続きそうです。
あっ、昨日の予約はたまたま12時半だったんですが
来週からの予約は1時からになります。
また、会えたらいいですね(^ ^)

No title

あつ子さん、こんばんは♪

気持ちが落ちてた時なんで、本当嬉しかったです(*^-^*)
にこもめいも、少しづつでいいから良くなってほしいです。
なかなか落ちつかず、カットのタイミングがないままモケモケになってるお二人です~。

メグ王子、良くなってきて本当良かったですね!!
ナナちゃん、そんなに悪いの~!?私もショックです~
頑張って、少しづつ少しづつ良くなっていこうね~!!!!

普通の診察時間に行くので、1時には帰ってる感じになるかな~。
また会えたらいですね💛💛💛
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: