にこちゃん、ぶり返し~

最近、食べムラが特にひどかったにこちゃん

少し前からうんちの臭いがツンとした感じで、低蛋白血症の時に似てる様子がでてきてました

で、2~3日前からうんちが軟くなってきて・・・・・療法食だけでは全然食べなくなって・・・

(フードプロセッサーで細かくした野菜やおじやでふやかしたのは少し食べてくれてた)

療法食以外ならクレクレと大騒ぎなのに・・・

今日、病院へGOしました 



やっぱり・・・タンパクの数値が少し下がってて、ぶり返してました 

今までの療法食は食い付きが悪いので、似た成分の違うメーカーのサンプルと

1週間分のお薬を出してもらいました 

今回にこちゃんはお薬なしで7カ月過ごせたけど、珍しいくらい長く過ごせてるそうです。

早い子は1月以内でぶり返しがくる子もいてるみたいで、にこちゃんは優秀な方みたいです。

だから今回も早く回復すると思います。・・・・・・・・きっと。

にこちゃん自身は普段通りすこぶる元気です 

170613-004.jpg

病院から帰ってきて、ご褒美を催促してるにこちゃんです 


1人でのお留守番が苦手で、分離不安になってしまうめいたんも付き添いで一緒に行ってました 

170613-005.jpg

一緒に行けてご機嫌さんなめいたんです 


昨日、初めてエアコンクリーニングに来ていただきました 

170613-001.jpg

10年半ものです・・・・・・真っ黒な汁が出てました・・・・・

数年前から自分で市販のでしてたけど、カビの餌になってしまうから逆効果だと教えてもらいました 

今年はスッキリさわやかに過ごせそうです 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

にこちゃん、お薬頑張んなきゃね。フードは食べれてるかな?
食べてくれないとホント心配!にこちゃん、頑張ってね。

No title

にこちゃん、お薬で早く回復しますように☆
お腹がゆるいの、つらいもんねぇ・・
新しいフードおいしそうだけど、どうかな?!
がんばってね。

No title

ななママさん、こんにちは♪

ありがとうございます!!
新しいフードは、すごくおいしそうに食べてます(*^-^*)
病院は取り寄せで1週間かかるって事だったので、今日ネットで注文しました♪
でも・・・新しいの3㎏×2つ、届いたばっかりなんやけど・・・💦
回復してきたら食べると思うって先生も言うてたし、混ぜながら頑張ります!!
今朝は、少し固まりつつあるものやったので少し安心しました(*^-^*)


noeさん、こんにちは♪

ありがとうございます!!
うんちが軟い=栄養が吸収されていない・・・なので、
少しづつ痩せてくるんですよね~(>_<)
今回は早めに病院へ行ったので、回復も早い事を祈ってます~
新しい療法食はがっつくので、そこに薬を入れてます( *´艸`)


Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: