旅行から帰って・・・

旅行中は、にこもめいもなかなか食べてくれないのがすごく気になってました 

やっぱり最後は、何でもいいから食べてくれ~になって、

にこ(普段は療養食)はめいのフードなら食べたので食べさせたり、

普段は何でも食べるくせ何をやっても嫌々なめいたんは、いただいたササミやおやつを食べてたり・・・

熊本の撮影会の帰り、ひよこママに頂いたフードはその場でいくらか食べてくれてホッと一息できました 

帰る途中の宮島SAでは、にこちゃん・・・・・久しぶりのユルユルうんちになってしまって・・・ 

焦りました~

あえて昼ご飯は抜いて、うちに到着後晩御飯を普通に出したら・・・・・・

「めちゃめちゃお腹すいとってん」 と言わんばかりに二人共ガツガツと普通に食べてくれました 

旅行前でもこんなにガツガツ全部食べてくれなかったのに・・・・ビックリするくらいの食欲~

ホッとしました~

翌日、昼過ぎににこちゃんうんち体勢に・・・・・しっかりした普通のうんちしてくれました~ ヨカッタ


体重を測ると・・・にこ 2.8㎏前後だったのが2.66㎏に、

めいは・・・あいかわらず3㎏あたりウロチョロ・・・

数日たって、にこもほとんど元通りになってきました 


やっぱり、歳とってきたら特に環境が変わるといろいろ感じてしまうんかな~って・・・感じました 


旅行から帰ってからは、ご飯の友がいっぱいで~ 

明太子も鯖カマも、美味し過ぎ~ (写真はないけど美味しかった~



ご近所さんから頂いたもぎたてのえんどう豆も、とっても美味しかったです~

1~2ヶ月に1度、母を連れて行く温泉がある施設・・・のんびり食べる料理も美味しかった~

サウナやジェットバス、露天風呂(温泉)、寒い時も暑い時も・・・いいね~


お花の植え替え時期なので、これまた母も一緒に国華園(大きな花屋さん)へ行ってきました 

170514-002.jpg

にこ&めいは、お留守番よりやっぱりバッグに入ってでも一緒がいいかな~って 

出掛ける準備の時は嬉しそうにバタバタしてるくせ、お洋服を選びだしたら逃げるにこ&めい・・・カワイイ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

にこめいちゃん、元気そうで良かったです♪
(人間でも疲れはでるけど~気分はパワーアップはするよねv-91
まだまだパパさんもママさんもみんな元気、元気~若いよ♪
おようぷくも着てもらえて嬉しいです^^
ありがとう♪

園芸やさん、うちも母と行ってきましたよ^^
スイカの苗とか~お花色々買ってきました。
植える楽しみ、見る楽しみ~
春っていいよね♪

No title

ぴっぴさん、こんにちは♪

ご飯食べてくれたら、ホッと安心できました~(*^。^*)
にこちゃんは、やっぱりなんやかんやはダメみたい・・・
フードメインで、おやつはかなり制限して・・・
まったくダメはやっぱり可哀想な気がして~きちんとしないとアカンのやけど~

可愛いお洋服、本当に本当にありがとうございました♡♡♡

園芸屋さん、今いろいろ植え替えやら夏野菜のシーズンですからね~♪
うちはスペースが狭すぎて、野菜は難しいんよね~
一種類づつでも植えたいけど・・・
お花は、昨日植えました~♪ 少ししていい感じになったらまた写真撮ります~♡
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: