毎年恒例の春の行事♪

毎年恒例の春の行事・・・と言えば~

狂犬病の予防接種とフィラリアの抗体検査&お薬

お二人さん、シニアという事で人間ドッグならぬワンドッグとしてしっかりと血液検査もしてもらいました 

にこちゃんは、お病気の経過観察もあったし~



にこ&めい、頑張りました~

170405-002.jpg

待ち合いでは、帰りたいアピールがすごかった~

170405-003.jpg

めいたんは、ほぼほぼいい感じの結果 ・・・・1つだけ、血小板の数値が低いんよね・・・

にこちゃんは、低蛋白血症の経過はすごく良い  ヨカッタ~

でも、以前から肝臓の数値が高いんよね~ 今は何の薬も飲んでないので副作用もないし・・・

病気を考えたら、他の数値は正常で今すぐに何かしないといけないという事もないみたいで

2~3ヶ月後にまた血液検査をして、経過を見てみましょうという事に~

もし今回より高くなっているようであれば、レントゲン等検査をした方が良いでしょうとの事・・・

で、めいたんと同じく血小板の数値が低い・・・・・かなり低い・・・・・

体に症状がまったく出ていないので、こちらも経過観察 

170405-005.jpg

お疲れ様~のにこちゃん   私のお出掛けを察してジロリと監視~


1日から神戸の妹と一緒に福岡と佐賀の姉妹に会うたびに出てた母をお迎えに~

170405-004.jpg

新大阪駅で気になってたみたらし団子を買って、帰りにはキレイな夕焼けを見て

なんとなくいろいろあった1日だった気がする~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ


みたらし団子・・・・自分の中で、ハードル上げ過ぎてた・・・・的な・・・・・

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ワクチンやら検査やらお疲れさんでした。
春は忙しいようね。ウチもそろそろフィラリア行かなきゃー💦
喜八洲のみたらし美味しいよねぇ。私も大好き♡
「甘党まえだ」も美味しいよ(笑)

No title

ななママさん、こんにちは♪

にこもめいも頑張りましたよ~\(^o^)/
諭吉さんが何人も飛んでいかはる時期ですね~
みたらし、ちょっと期待しすぎて、んん?やったけど、美味しかったです♪
饅頭やこしあんとかは苦手だけど、団子系は好きなのあるんですよね~

花見、なかなか行けないお天気が続いてますね・・・・・
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: