年末年始のいろいろ~♪

年末に父の1周忌法要を無事に済ませ、肩の荷も下りて、後はゆっくりと過ごしました 

日頃遅くまでお仕事のパパさんも、ゆったり1週間お休みがありました~



紅白を見て、無事に年越しそばも食べて、CDTVを見ながらウトウト~

『ガキ使』はお正月にゆっくり録画を見るのが恒例~


元旦は、やっぱり恒例の実家でご飯 

準備の段階から、ソワソワのにこ&めい姉妹 

160106-002.jpg

弟ファミリーのお子ちゃま達もどんどん大きくなってくる~

160106-003.jpg

特に用事もなく、おうちでゴロゴロばかりだったので、ホームセンターへお買い物に出ましたぁ~

160106-005.jpg

でもやっぱり、おうちでゴロゴロまったりしてるのが1番いいかなぁ~

私のお膝には、にこちゃんが来たり~めいたんが来たり~カワイイの~

160106-006.jpg

大好きなケンタッキーを食べたり、数年ぶりに大好きだったラーメンを奈良まで食べに行ったり~

という生活で・・・・・・夫婦でずっしり体重増加~

真剣に生活を改善せねば・・・・・


ホームセンターに行った時に、めいたんってば・・・おしっこシートにバッグから出るのに間に合わず

ちょこっと汚しちゃったので洗濯して、乾いたのを椅子に乗せてたら~

160106-007.jpg

姉妹で交互に、入っては出て~の繰り返しをしてて・・・・可愛かったぁ~~~~~


写真、途中からデジカメで撮ったんだけど・・・・・

私の一眼ちゃん、シャッターが下りない状態になって・・・これって壊れたの 

少し前から、たまに下りない事があって、どんどん下りない率が上がってきて、とうとう全然下りなくなりました 

こういう終わり方するの~~~~~

何が何やら分からん・・・買い替えなのか・・・修理なのか・・・

CDラジカセのCDも調子悪くって、飛びまくりやし~~~~~

まだ2年ほどやのに、寿命短すぎや~~~

にこママ、心の叫びでした・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

お父さんの法要もぶじにできておちついたかなぁ?
お正月はゆっくりできそうで実家とかに行くと
ご飯の準備や掃除でばたばたしちゃうよね~
だけどみんなが集合すると楽しくていいよね(*^^*)
にこめいちゃんみんによしよししてもらったかな?
パパとママにべったりだったかな?
奈良までラーメン!遠いけどそのドライブもたのしそう^^
ラーメンも見たことない!美味しそうや~ん♪
カメラねうちのパパもその症状が出て修理に出したよ
中の部品を変えて一万はかからなかった6000円前後やった気がする。
うちの場合なんだけどシャッターのきりすぎでどーのこーのやったよ。
にこママのはどこやろかね?見積もりがやすいといいよねー

No title

ひよこママさん、こんにちは♪

今年もよろしくお願いします~( *´艸`)
1周忌、早かったです~!無事に終わりました~。
でも本当の1周忌の命日は10日なので、実家でひっそりと行います~。
1年に2~3度しか会えない甥っ子たちは、人懐っこくてパワフルで台風のようです(*^-^*)
にこ&めいは、あまりのパワフルさにオロオロで、気配を消してます~。
ラーメン、若かりし頃は友達数人で毎週でも行ってたんですよ~(#^^#)

カメラ、シャッター回数とかあるみたいですね~
いろいろ説明書とか見て触ってたら、AFではシャッター下りないけどMFでは下りたんです。
AFの機能がおバカちゃんになってる感じっぽいです~。
近々、1度お問合せしてみたいと思います~。 ありがとう~~~~~~(*´▽`*)
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: