めいたんは気紛れ♪

にこちゃん、お薬を3日に1度にするので昨日と今日はお薬なしです。

晩ご飯後のうんちは、最後のほんの少しだけ軟かったので、明日の朝はお薬入れます 



食欲はすごいです   

全部食べ終わっても 「お代わり入れてよ~」 とでも言いたげにその場から離れません・・・

あげ過ぎても下痢の原因になるので、あげれません~

早く本調子になってくり~~~~~


気紛れめいたん、いつも私に甘えるにこちゃんにガルルル~言うくせ、にこちゃんの傍でネンネ~

151005-002.jpg

ガルルルル~言わんかったら、もっといい子やねんけどなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

私、初めてインターネットショップ詐欺にあってしまいました 

まさか自分が・・・・・・うそやろ~~~~です 

もっと慎重になってたら、気付ける箇所がいくつもあったのに・・・・・


『シャワートイレ』 が水漏れしだしてとうとう潰れて、ネットでいろいろ検索して~

1つの商品に絞って、安いところ探して~

より安いショップを見つけて、注文したのね・・・

 後でよくよく見たら、電話番号の記載もなかったのよ・・・


普通に注文分の確認メールとかも来てて、まだ怪しむ事もなく、指定の振込先に入金したのね・・・

 特別気にもしなかったけど、後でよく見たら振り込み先名義人が中国名・・・


入金の確認メールも来て、2営業日以内に発送しますって連絡以降なかなか連絡が無くて

4日経って 「おかしい、遅い」 と思ってメールしたらエラーで送信できない 

それが土曜日の夜 

いろいろ検索しまくってたら 

ショップ110番・詐欺サイト・不正サイトの報告書』 というサイトにたどり着き、

まさに同じ被害にあってる人がいるのを発見して、自分も引っかかった事が判明しました 


日曜日に警察へ行き、経緯を話し銀行口座の凍結等してもらうこととなり、

今日は振込先の銀行の『振り込み詐欺ホットライン』の方のお話を聞きました

同じ被害の方が多い事言われてました

中国人が日本に来て、たくさん口座を作って帰り、売りさばく・・・

まめに引き出ししているので、凍結後の残高はごくわずか・・・

今回の口座は残金6,000円程だったらしい・・・

『振り込め詐欺救済法』の申請をされた方で、金額で割合を決めて返金される・・・

今回の場合数十円~数百円だろうと・・・

半年から長くて1年くらいかかるケースもあると・・・


もっと慎重にしないとダメやね・・・

騙された事も悔しいし、人を騙す行為も腹立たしいし、無駄に騙し取られたお金も惜しいし・・・

もう騙されないように、今まで以上に気を付けないとアカンね・・・

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: