にこちゃん、またまた病院へ~

にこちゃん、なかなか調子良くなりません・・・

昨夜も、ゴロゴロしてたと思ったらいきなりトイレシートへダッシュして

ブリブリブリリ~~~~とゲリピ―しました 

で、今朝は1番でまたまた病院へ行ってきました 

うんちを顕微鏡で見ても、特別悪いものはないとの事・・・

で、血液検査の結果は・・・

150926-002.jpg

腸炎で栄養がうまく吸収されていないんだろうということ、

GOTも高いので興奮してしまう事が多くないかということ・・・

心筋が高いという事は心臓の筋肉をグッと硬くさせてしまって、その間腸の働きが止まってしまうとの事。

興奮してワンワンしたりも良くないから、すぐに止めるようにと注意されました。

腸をきちんと働かすためにも、ゆっくり休ませてやってと。

・・・最近、ほとんど寝たまんまやねんけどなぁ~

心音のチェックもしてくれたけど、特に問題なし。

最近気になってたことで、ブラッシングした時に抜け毛が多くなった気がするので聞いて見たら、

栄養がちゃんと吸収されてないからだろうという事でした。

にこちゃんの腸に何が起きているのでしょうか・・・

今回、また新しい缶詰とビフィズス菌を出していただいて帰宅しました 


帰宅後、朝食抜きだったにこちゃん、やっとご飯を食べました 



至近距離で見守るめいたん・・・人のは美味しく見えるよね 

食後、お弁当付けたにこちゃん、ゆっくりネンネしてちょ~だいね 

150926-003.jpg

お留守番ばっかりのめいたん、にこちゃん調子良くなったら遊び行こなぁ~



夕方、にこちゃん、またゲリピー 

30分ほどして、2口くらいゲロ 

病院へ電話してどうしたらいいか尋ねたら、今晩と明日の朝は絶食して、明日の晩に今日出した缶詰とお薬あげてくださいと。

にこちゃん自身は特にグッタリしてるわけでもなく、いつものにこちゃんなのでまだ少しは安心できてます・・・が

やっぱり心配~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: