ラバーシューズ・続♪

昨日の晩、頂き物の桃をみんなで美味しくいただきました  



甘くって、とてもおいしかったです~

めいたんは、パパさん見たり私を見たりワクワクが止まらな~い 

にこちゃんは・・・・・桃ガン見~~~  可愛いなぁ~


昨夜、天使の声が・・・もよママさんが素敵な事を教えてくれて~

100均へある商品を買いに行く前に、参考にさせてもらったことを自宅にあるもので・・・

開店が待ちきれなかっただけやけど~

150821-002.jpg

ジャンボスティックのりの使い切ったのがあったので、それをノコでカットして紙やすりでバリをとって・・・

それにラバーシューズを付けて、めいたんの足にはめて、ラバーシューズを取り、スティックのりのカットしたのを足から抜く

これ、動画で撮ってる方がいてすごく分かりやすかったの~~~

で、私にも出来たぁ~~~~~~~

150821-003.jpg

午前中に成功して、とりあえず取って・・・・・

夕方のお散歩時、玄関で同じようにしてお散歩へ行きました~~~

玄関出て2mの位置で1つ取れる・・・再装着・・・

2~3mでまた取れる・・・2~3mでもう1つの方も取れる・・・

もうええわっ思って、そのままお散歩へ~~~

これって普通  そんなすぐに取れるもん  ショックなんですけど~~~~~

でも、今日は数日お散歩行ってなかったからか、爪からの流血はなかったので安心しました 

めいたん、後ろ足をすごい蹴るから・・・なんやろうと思う~


スティックのりをノコで切ったり作業をしてた時、すぐそばではにこちゃんがずっと見守っててくれました 

150821-004.jpg

大丈夫やで~、ひとりだけで何も食べてないでぇ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 マルチーズブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おぉ!
成功したんですねv-392
お役に立ててよかったです☆
でも、そっかぁ、すぐ脱げちゃうかぁ^^;
そうなんですよね、歩き方の癖っていうか・・・
もあも、後ろ足蹴りながら歩くので、お靴とっても脱げやすいんですよ;
よっちゅは、よっぽどじゃないと脱げないんですけどね。
サイズ小さくしても同じかなぁ、どうなんだろ。
でも、とりあえず血が出なくてよかった^^

No title

さすが可愛いおクック(靴)姉妹のもよママさんですね♪

私もとても参考になりました^^ありがとうございますm(__)m


「大丈夫やで~、ひとりだけで何も食べてないでぇ~」・・・思わず爆笑でした^^

No title

お久しぶりです♪
実は私もラバーシューズ持ってるのですが、
なかなか広げるのがキツくって、一度履かせたきりで
挫折してしまってたんです。
でも!
こんな方法があったんですね!
筒はもちろん足の太さよりも太いものでないといけないですよね。
今度試してみます。
動画も探してみまーす♪

No title

もよママさん、こんばんは♪

はい!ありがとうございました~( *´艸`)
とりあえず成功して喜んでたのに、夕方には・・・・・・
少し爪も伸びたようだけど、たぶん毎日散歩したらすぐに流血と思います~
よっちゅは、よっぽどじゃない限り脱げないんですね~
すごいなぁ~~~
サイズ、たぶんもう一つ小さいのは小さすぎるかなと思ったんで~
さてさて、今後はどうしたらいいのじゃろ~~~


なゆまるママ さん、こんばんは♪

もよママんちは、本当すごいですよねぇ~!
絶対無理やもん!! もあちゃん&よっちゅが不思議~~~~(*^。^*)

にこちゃんは、私の偵察を欠かしません( *´艸`)
トイレにも案内してくれるように先導してくれます~。すぐ戻りますが・・・
可愛い子です~♡


マルクルのママ さん、こんばんは♪

同じ方がたぶんたくさんいらっしゃると思いました~!!
もよママさんに教えていただいて、本当良かったぁ~(#^^#)
履けないままダメなのと、履いたけどダメなのとでは、少しだけ気持ちも違うから~
結局ダメだったけど・・・
今後はまた何か作戦考えます~!(^^)!
※メール送りました♪

Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: