ママミング~♪

昨日の晩から雪が降り出して、朝は2~3㎝ほどだけど積もってましたぁ~

1日中、寒かったぁ~~~


数日前、ポチっとしたお食事の台が届きました 

140208-001.jpg

食事の時はお皿が3つ・・・・きちんと乗るかなぁ~と思っていたけど大丈夫~

とってもいい感じです~


TV前のカドラーでネンネするにこちゃん 

140208-002.jpg

TV見てても、にこちゃんの可愛さの方が気になって目がいってしまうよ~~~


今日は寒すぎて外出の予定は入れずに、おうちで朝からママミング頑張りましたぁ~

まずは にこちゃ~ん 

140208-003.jpg

今までで1番可愛く仕上がった気がする~~~

足元なんて特にガタガタだけど・・・・・気にしたらアカンアカ~ン 


お次は めいた~ん 

140208-004.jpg

あれれれ~~~

なんやろかぁ~~~

今までで1番変・・・・納得いかん仕上がり・・・・どこを直したらええんやろか・・・・

最近また胸元や前足をナメナメするので、薄手のパジャマ着せましたぁ~


バリカンの目詰まりがすごくって、刈ってる最中も何度も外して詰まってるのを直して・・・

6㎜で刈ってて~、6㎜と3㎜が1つになってるんだけど~、間違って3㎜にしてしまってジョリジョリ~って数回・・・

まだまだきれいに仕上げるのには時間がかかると思うけど、頑張るも~んだ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちは~♪

にこママさん、ママミングお疲れさまでした。

にこちゃんもめいたんも可愛くカットされてますよ~!

そうそう!
そうなんですよね~!
あんよのカット、めちゃ難しいですよね。
トリマーさんに聞いたら、櫛を何度も入れて揃えていくそうです。
ののは、ぺちゃ、と座り込んでしまうので、旦那支えてもらってカットしてるので揃えることすら無理です(涙)

でも、ののの負担は軽減出来てるのかな?って思い頑張ってます^^。

うちは今からママミング頑張ります(*^^)v

No title

寒いね(-.-)
ウチの辺りは屋根とか車には積もってましたよ。
ママミング、納得いかんのが納得いかん(笑)
とっても可愛い仕上がりと思うけどなぁ・・・
ななは明日トリミングです。
ママミングなんて無理無理。

No title

もんママさん、こんばんは♪

少しづつ慣れてきたような~、そうでもないようなぁ~
にこめい揃って、納得いくようにできたことはまだないです~(*ノωノ)
お顔だけでも、もう少し納得いくようになりたいですねぇ~

ののちゃんのカットも大変でしょうが・・・・うちもよく似た感じですよ~( *´艸`)
完全、パパさんの補助付きでごじゃります~
そうそう、負担軽減!!
ストレスとか考えたら、やっぱりうちで慣らしたいですね~



ななママさん、こんばんは♪

雪、今年はすごいですねぇ~!!
普通は年に1度あるかないかの大雪が、今年はもう2回!!
こちら、かなり田舎なので・・・・雪国になってましたよ~>゜))彡

ママミング、いつもなんか・・・笑ってしまう仕上がりになってます~
今回は、可愛いはずのめいたん・・・
少しづつお直ししていってます~
可愛いめいたんに戻さんなぁ~( *´艸`)

No title

こんばんは

ママミング 凄いですね
可愛い出来あがりだよ
私はバリカンが 自信が無く、何度も考えては断念しています。
今はハサミでプチミング
顔、特に目の周りとか鼻の丸くカットしています

可愛い子に仕上げたいといつも思うのですが、トリマーさんも
同じ様に仕上げるのが大変なんですね
今は寒いので、トリミング待機中なので  モケモケです




No title

こゆままさん、こんばんは♪

ママミング歴、まだ1年であまちゃんです~(*ノωノ)
私も初めはすごく怖くってバリカン数年間眠らせていました~
今は怖がるより、早く仕上げてあげようと頑張ってたたかってます~♪
毎回違う感じに仕上がったり・・・・・そんなの普通って感じです~(/ω\)

こゆままさんも、少しづつ頑張ってあげてくださ~いヽ(^。^)ノ
ママミング仲間として、お互い頑張りましょ~♪
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: