はっきり言うてくれたらいいのになぁ~

今日は、実家のランちゃんの事~

手術は、兄の知り合いの病院の先生が紹介してくれた、堺市では名医と言われてるらしいN動物病院でしていただきました。

10日間の入院後お迎えに行った時に伺ったことは

・半年くらい下痢は続くんで大変ですよ~

・しばらくはお風呂に入れないでください

・腫瘍の検査の結果は、良性でした

・腸を切断した部分の絵を描いてくれての説明をされました

・血便が酷かったようで、かなり貧血になってるということで貧血のお薬と下痢のお薬と尻尾のナメナメのかぶれのお薬を10日分出していただきました。

以上でした・・・・・・・・。



N病院は遠いので、紹介してくれた病院から普段行ってる病院へ連絡をしてくれていたようで、金曜日には普段行ってる病院へ行きました。

そこで、手術の報告書や、腫瘍の検査結果の報告書を見てもらって・・・・・

先生「今後、どのようにしていくかとかはN病院の先生とは話されましたか?」と・・・・・???

「どのようにって・・・・・????」 母も私も、?????状態


癌らしいです。

とっても厄介な菌がいてるらしいです。

とっても転移しやすいらしいです。

余命わずか・・・・・のようです。


N病院の先生、なんでそんな大事なこと教えてくれへんかったんやろか・・・・・・。


今日も、栄養たっぷりな点滴注射をしてもらってきたようです。(平日は、母が自転車で連れてってます)

入院してるお父さんに、会わせてあげた方がいいやろか・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト
     

コメント

No title

もしかしたら、手術した病院へお迎えに行ったときには出ていなかった検査結果が後に出て、悪性だということがわかり、かかりつけの病院の方へ連絡を入れた。っていうことなのかな??
だって、良性だって言ってたんですものね。
そののちに厄介な菌が見つかったのかな。
どちらにしても、ランちゃんはとても大変な状況にあるのですね(;_;)
腸が短くなってしまっただけでも大変なのに。。。
栄養たっぷりの点滴注射。。。ごはんも食べてくれたらいいのにね。
お父さんに会わせてあげることできるのならば、会わせてあげてほしいなと思います。
大好きな人に会ったら、お互いに元気が出るかもしれないですものね^^

No title

おはようございます
良性だといってたのにいつのまにか悪性に・・・??
N病院の先生の配慮?
配慮にしても・・・それなら最初からおっしゃってほしい・・・
それかまったく言わないか・・・
理解に苦しむ対応ですね( ̄~ ̄;)
ランちゃんへの精いっぱいのサポートがんばってください!

No title

もよママさん、こんばんは♪

もよママさん、ありがとうございます~。
ううん、手術をした病院でいただいた報告書を見ての先生の回答だったんです。
報告書は、私も見ましたが・・・・・やっぱり専門の人が見たら、すぐにわかる内容だったようです。

もう、前を向いて頑張るしかないですから、出来るだけのことをしてあげるのみです~!!
『たられば』や『なんであの時』とか考えてても仕方ないですもんね。

父の病院は、実家から車で片道40~50分、往復で少し混んでたら2時間・・・・・。
頻繁に下痢をするランちゃんにも負担が大きすぎて・・・・・検討中です~(+_+)



mimiママさん、こんばんは♪

もう、素人には何がなんやら・・・・・バカにでもわかる説明をしていただきたいものです~。
配慮に配慮を重ねすぎて、大事なことを言わなかったのかしら~。
いやいや~、それでは病院の先生として成り立たないわね~。

母も、朝から晩まで父とランちゃんの事頑張ってくれてます。
私もできるだけサポートしてまいる所存でごじゃります~!(^^)!
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: