お留守番ばっかり~

涼しくなった・・・・と言うより、いきなり寒くなった今日この頃・・・・・・

連続して来る台風といい、なんかおかしいよね・・・・


めいたん、パパさんに捕まって困ったお顔・・・・・少し笑える~

10-19-001.jpg

にこちゃんもめいたんも、あたしの事が1番で・・・・・ ぷっ


お仕事じゃない日も、朝から夕方までお留守番になってるお嬢たま達・・・

10-19-002.jpg

おうちにいてる時は、甘えさせて (甘えてもらって) ラブラブに過ごしてます~




10月6日に『腸重積』で手術した実家のランちゃん(Mダックス)、15日に台風迫る雨の中往復2時間かけてお迎えに行ってきました~

その日と、翌朝はきちんと食事をしたそうなんだけど、16日の夕方から少しづつ食欲がなくなって・・・

18日の晩に私も実家に行って頑張って食べさせようとしたけど、一口も何も食べてくれなくって・・・

今日、朝から病院へ連れていき点滴注射と肛門からするなんとかと言う治療法を今後し続けることにしました。

ランちゃん、腸をかなり切断したので超軟便です。

食欲がなくなって、ガリガリになりました。

尻尾を舐めて、かぶれてます。

体力も落ちて、フラフラしながら一生懸命にゲリピーしてます。

私の作ったお花エリカラでは、尻尾にとどいてしまってナメナメしてしまうし、ゲリピーも舐めようとします。

病院でのプラスチックのエリカラをしているのですが、少し留守にしてるとゲリピーだらけになってしまってます。

入院中の父が可愛がってたランちゃんなので、母は悪戦苦闘しています。

私もできるだけ応援しています。

でも、正直かなり大変です・・・・・・・・


ランちゃんの病院が済んだら、父の病院・・・・・・

父には、ランちゃんの事正直に全部話しています。

嘘や隠し事をしても、心苦しいだけやから。


実家への帰宅途中にホームセンターに寄り、いろいろ購入~。

お口から何も食べてくれないランちゃんに、店員さんに勧めてもらった『スタミノン』を購入。

帰宅して、ランちゃんのサークルのお掃除を一通り済ませて、『スタミノン』をやったら・・・・

舐めてくれたぁ~~~~~~~~~~

これを武器に、全然口にしてくれなかったお薬を飲ませることができました。


最近、日にちの感覚が鈍くなってます・・・・・

さぁ、明日も頑張るじょ~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

にこママさんのお父さま、ランちゃん、にこめいたん、、みんな頑張ってますね。
そしてにこママさんも大変ですね。
ランちゃん、痩せちゃったんですね。可哀相に。。
ゲリピーもしんどいね。
頑張れ!
栄養補給のペースト、良さそうですね。
お留守番も寂しいけど賢く待ってるんやね。
頑張ってね♪

No title

ななママさん、こんばんは♪

お父さんの調子がどんどん良くなってきたので、そこだけは少し落ち着いた感じです。
しかし、ランちゃん・・・・・・・
もう、かなり、やば・・・・い・・・・状態です・・・・・・(>_<)
今のうちに、父に会せてあげておきべきか・・・・・・

にこちゃん&めいたん、本当かちこくお留守番してくれてます~♪
元気すぎるにこめいを見たら、ホッと安心する毎日です。
元気の事は宝です!!
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: