ワクチン接種に行ってきました♪

長かった夏休みも今週で終わり・・・・・・・

今週中にしておかないといけない事は、済ませておかなければ・・・・・


今日は、ずるずる放置していたワクチン接種に行ってきました 

8-27-001.jpg

平日を狙って行ったので、少しはマシだったけど・・・・・思ってた以上に混んでた・・・

帰宅後は、ご褒美に馬アキレスをもらって~、ごっきげんさ~ん

8-27-002.jpg

しばらくしたら、ネンネ~のお嬢たま達でちたぁ~

お利口さんやったねぇ~



今回接種したのは・・・・・バンガードプラス 5/CV 6種感染症予防ワクチン

特長
6種感染症予防ワクチン
ハイタイター/ローパッセージのCPVを含有
コロナウイルス感染症を予防することで、犬の消化器系ウイルス感染症に対する総合対策がより確実に


成分・分量
犬腎株化細胞培養弱毒ジステンパーウイルスN-CDV株
犬腎株化細胞培養弱毒犬アデノウイルス(2型)マンハッタン株
犬腎株化細胞培養弱毒犬パラインフルエンザウイルスNL-CPI-5株
犬腎株化細胞培養弱毒犬パルボウイルスNL-35-D-LP株
猫腎株化細胞培養不活化犬コロナウイルス NL-18株

効能・効果
犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬パラインフルエンザウイルス感染症、犬パルボウイルス感染症、及び犬コロナウイルス感染症の予防


前回は、バンガードプラス 5/CV-L 8種感染症予防ワクチン でしたが、アレルギーが出たことがあるとか心配な方は、こちらでいいと思います~との事で、今回は6種にしました。

にこちゃん、2度目のワクチン(2ヶ月半くらいの時)に怖い思いをしたので、毎回ドキドキなんです 

ちなみに、料金は同じでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: