初ママミング♪

ママさんがトリミングされてるって方、いつも尊敬してました 

いつか私も~とは思いつつ、やっぱりビビッて出来ないまんまで・・・・でも、いつかは~って思いはあって~

今週、思い切って決行しました 


木曜日、まずはめいたん~

取り返しがつかない事になったら怖いから、すこ~しづつすこ~しづつ 

1-26-001.jpg

後で写真見たら、ラインとか全然キレイにいってないし、顎の毛も全然切れてないのが確認できました 

この後、またいろんな方(ムーマさんとかぴっぴさんとかもよママとか~)のブログでカットの雰囲気とか学んで~

今日は朝から、再びカットに挑戦いたしましたぁ~  

・・・・って、準備してるだけでうすうす感づいて避難する姉妹なんやけど~

1-26-002.jpg

まずは、め~いた~ん 

1-26-003.jpg

初めてのわりには、とんでもない事にもならずいい感じやない~

もちょっとお顔小さくしても良かったよねぇ~


さぁ、ブタまんになってたBIGなお顔のにこちゃんの変身だぁ~

1-26-004.jpg

にこちゃんに限っては、パパしゃんにガッチリガードしてもらってのカットではありましたが~

かなりすっきりいい感じにできたと思います~

にこちゃんは、足裏カットと爪切りと無意味に伸び切っていた尻尾も10㎝ほどカットしました 


ずっとしたくて出来なかった事がやっと出来て、なんか・・・・・ちょっぴり嬉しい・・・・です 

お顔だけやったけどね・・・・・

次は、BODYに挑戦・・・・・・出来るかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ママミングお疲れ様~♪
私もママミング仲間が増えてうれすぃ~( ´艸`)ムププ

初めてなのに、すっごくよくカット出来てるよ(*^ー゚)b グッ!!
私なんてそりゃ~酷かったもの(笑)
私、にこめいちゃん達みたいに長めのカットって出来ないのよね^^;
だからうちの子達、年中サマーカット(爆)
丁度今日、ニーナタンのママミング記事UPします(*≧∀≦)

お顔よりボディーの方がバリカン使えば簡単だから
きっと出来ると思うよ~(o^-^o)

No title

ムーマさん、こんばんは♪

いやぁ~、緊張もあって変な汗かきましたぁ~(^^ゞ
でも、お顔も小さくなって思ってた以上にいい感じになりました♪
でも~、向かって右はやりやすいけど、左はどうしてもガタガタになってしまいますねぇ~
ビビってるのもあっていきなり短く出来ないだけで、希望はもう少し短くしたいんですよ~
ニーナたんみたいに、いい感じにしたいんです~~~

足裏バリカンは慣れたけど、BODYは経験ないので・・・・・大丈夫かなぁ~
もうしばらくこのままだけど、もう少ししたら初体験・・・しようかなぁ~^m^
ちょっとドキドキ・・・・・♡
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: