にこちゃん・・・・・・(T_T)

昨日、まさかの事件が起こってしまいました・・・・・・

はい、そもそもはあたしの不注意で・・・・・・いつもはそんなことないのに・・・・ってやつで・・・・・

お昼休憩に帰宅して、インスタントラーメンを食べるんだけど、

コンロの下の収納から取り出して、その後きちんと閉じきってなかったみたいで・・・・・・

休憩後仕事に戻った後・・・・・・たぶん、夕方になってからだと思うけど・・・・・・

にこちゃん、コンロ下の扉の中の天ぷら油 (数回使用済みのもの) を、ラップ&アルミ箔のふたを器用に取って、ペロペロペロペロかなり飲んでいた模様 

あたしが帰宅した時、リビングに入ったら見た事のない色のゲッゲが2ヶ所に・・・・

キッチンに行って、少しづつ状況が分かってきて、

パパさんも帰宅して状況を話してる時も、にこは特別しんどそうでもなく、しばらく様子見てみよかぁ~となって・・・・・

10分ほどしたころからゲッゲしだし、油臭いまさしく油のゲッゲを3度連続 

病院へ直行いたしました 

ドライブ大好きなにこちゃん、こんな時も嬉しそうに外を見てニコニコしてました 

病院で一通り説明すると 「何度ももどしてOK もう出しきったかなぁ~ あれとこれとそれと・・・・・・入った注射しとくね」

(しっかり聞かなくてはいけないとこなんだろうけど、動揺してて無理でした 

いろんなのを大きな注射器に入れて、少しづつ少しづつにこにお注射してくれました 

帰りの車の中でも、まったく普段と変わらないにこちゃん・・・・・・・しんどくないのかい 


注射の後は、1時間はお水もダメと言われていたにこちゃん・・・・・

お水入れを取り上げていたら 「お水くれ~~~~~」 と、トレーをしばらく引っかき

しまいには、トレーの上で座り込みをしていました~  か・わ・い・い 

にこちゃんの元気に救われました   

0328-001.jpg

病院から帰ってきてからは、1度ももどす事はなく 至って普段のにこちゃんです 

0328-002.jpg

この日は晩御飯もダメと言われていたんで、ご飯なしだったにこちゃん・・・・・・いつまでも催促してました 

お口周りや、正面足も胸元も・・・・・とっても油ギッシュなにこちゃんです 


今朝は、お粥さんを食べました 

うんちも普通のが出てました 

窓の外で気配がしたり ピンポンが鳴ると、元気にワンワン言ってます 


ちなみに、めいはまったく大丈夫です。 

にこちゃんのマネはしなかったみたいで、お利口さんでした 


こんな事は2度とないように、今後は今まで以上に気を付けていきたいです 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています


コメントのお返し出来てなくってごめんなたい・・・・・・・  
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

慌てた様子が伝わりましたっ!
にこちゃんの元気に救われますね
とりあえずは大事にならなくってよかったです
注意していてもちょっとした事って何時起こるかわからないですよね
私ももっと注意しないとなっ!
油ギッシュになったにこちゃん…おばちゃんいつもそうよ(笑)
元気にわんわんめいたんとしててね(*^^)v

No title

食いしん坊の子を持つ親は
いつもハラハラさせられちゃうんだよね~(><;;
しかも『まさかっ!?』って思うようなことでも
やってくれちゃうから気が抜けないよね(^^;)
でも本人は案外ケロッとしてたりして・・・(笑)

にこちゃん、もうママのこと心配させないでね!
元気になって良かった(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

にこちゃん、その後どうですかぁ~?
今回はびっくりでしたねっ!!
いつも気をつけているつもりでも、
突然、何が起こるかわからないんですよね・・・
ママさんの動揺、すっごくわかります~
でも、思ったほどではなくって、大丈夫だったのかな~?
先生の対応からしても。
元気な笑顔でいてくれたことが一番ですね♪

No title

にこしゃーーーん
大変やったけど今は元気になっててよかった。
台所は危険やね。うちもキッチンマットとかペロペロしてたら
ドキッとするもん。
お互い気をつけましょうね~
にこママ、病院で先生のおっしゃる事が聞けず…
めちゃよく分かるわ。私も経験ありです。
誰か一緒に付いて行ってくれてたらいいけど
一人の時はね。
ママもお疲れさまでした。

No title

にこちゃん 大変だったね。。。
パパさん ママさん ほんと心配でしたね。
何より にこちゃんが元気そうなので安心しました。
我が家も超食いしん坊が1ワンいるのでハラハラドキドキなので
気をつけようと思います。
にこちゃん 食べるのはe-283ぐらいにしといてね~(笑)
暖かくなってきたので、また遊びに来てね☆

No title

大事にならなくてホ~っ
ちょっとしたことでも気をつけんといけんね。
私自身そう感じました。。
しかし、油って美味しいんか??
って、にこちゃんに聞いといてください。^^

大変でしたね!

にこちゃん、おおごとにならないで、よかったです。にこママさん、びっくりされたでしょうね!めいちゃん、まねをしなくて、よかったです。ごはんを催促しているにこちゃんを見ると、ごはんをあげたくなってしまうな。にこちゃんのために、あげないにこママさん、耐えましたね。立派です。

No title

にこしゃん、やっちゃったのね~!!(泣)
えぇ、もちろん、ウチも先日のショックがまだ記憶に新しいから、
全然ヒトゴトじゃない~!!
動揺するのすっごいわかるよ~

でも、にこしゃんすぐに元気になってくれて、本当によかった!(〃∇〃)
めいたんも、まねせず賢かったわ。

ほんと食いしん坊の子を持つ親は、少しも気が抜けない!
にこママさん、お互いがんばろうね~f^_^;

No title

おはようございます♪
記事見てびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にこちゃん大丈夫?!
ちょっとしたことでもワンコは興味津々で…(^▽^;)
ママさんの対応が早くて大事にいたらくてよかった、よかったC=(^◇^ ; ホッ!

No title

にこちゃん、とりあえず無事でよかったね~。
びっくりやね。油飲むなんてふつう考えつかもんね。
油をぺちゃぺちゃ舐めてるにこちゃんを想像すると今なら笑えるけど
そりゃもうにこママさんもパニックになるのもよく分かるよー。
でもいっぱい吐いて、元気でよかった(●´∀`●)

油ギッシュなにこちゃん、おいしそうな揚げもんの匂いしてたやろね(笑)

No title

♡  ありがとうございます <(_ _)>  ♡

ご心配おかけしました。
今回、本当ドキドキしたけど元気でいてくれてる事のありがたさを痛感しました♪

その後も、普段通りのにこちゃんです^m^

油ギッシュでテカテカくっさぁ~だったにこちゃんも、2日後にはNYへ行きキレイキレイになりました♡

おいしそうなにおい・・・・・・・には、かなりほど遠かったかなぁ~(^^ゞ

パパさんには、「『妖怪油舐め』やなぁ~」言われてます~。
(そんなん、おったん???)     

今後は、同じミスをしない様に充分気をつけたいと思います!

もう、あんなドキドキはいやらぁ~~~~~~(>_<)
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: