うちのルンバちゃん(-_-;)

いつも床をペロペロペロペロ・・・・・・・・・・

怒っても怒っても、叱ってる事が分かってないのか、ペロペロペロペロ・・・・・・・

昨年は 『ルンバちゃん』 と命名されたほどのにこちゃん 



隙あらば、キッチンに限らずリビングでも寝室でもペロペロペロペロ・・・・・・・・

たまに、あたしの髪の毛を喉に詰まらせて、ゲ~~~~~ゲ~~~~~してるにこちゃんでごじゃいまふ~

こんな時、意思の疎通 (言葉が通じるとか) が出来たらなぁ~~~~と真剣に考え込んでしまいまふ~



あ・・・・・・・そだ・・・・・・・

確か年末辺りに、にこちゃんの食糞が治ったとか書いたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しいかな・・・・・・・・・その後、復活してしまっております・・・・・・・

今年に入り、数回悲しい現状を見てしまっております 

これって、やっぱり難しいのかなぁ~~~~~~~

『飼い主を噛むという現象』 も、いまだ健在ですけどねぇ~


でもね、にこちゃんって すごく寂しがりやで繊細で優しい子なの~

ダメ飼い主と言われるかもしれんけど、やっぱりきつく怒ったり出来んのよねぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ルンバちゃんって言うから本当にルンバの事かと思ったら
にこちゃんの事だったんだ~(笑)
でもにこちゃんの行動ってうちのニーナに似てる~(* ̄m ̄)プッ
床のナメナメもよくやってるし・・・(^^;)
食糞・・・うちも卒業したものだとばかり思ってたら
この間・・・私はキッチンに居てニーナタンは外へ行って
うんPしてたのね!!
その後クンクンしてたから『まさか食べないよね(;一一)』って不安になり
キッチンの窓ゴンゴン叩いて『食うなぁ~~\(*`∧´)/ 』って叫んだけどww
本人はチョッピリ回りキョロキョロした後・・・食ったil||li _| ̄|○ il||l

でもにこママと一緒・・・やっぱりかわいぃものは仕方ない( ´艸`)ムププ

No title

うちにも可愛い、
いや、可愛すぎるルンバがおりまするのん♪グフ
うちのルンバはね~
オロオロしたときにルンバに変身!
だいたいが車の中やね。笑
「いやだ、もしかしてサロン?」
とか~
「ワンコがいっぱいいたらどうしよう!」
など~
「ボクは来年ランドセルー!」ふうに。ね♪
でも、舐める対象は決まって空。
空間を落ち着きなく舐めています・・・
どゆこと?

↓グフ♪めいたんモコモケ~♪^m^キュン

こりゃ、困るね!

にこちゃんルンバ、頑張っているんだね!でも、それは、困った癖だね。でも、見上げているポーズが可愛いです(^_-)
食糞、これも困るね!ともちゃんも、そうだった!ともちゃんのうん〇を待っている間、よそ見していて、いざ、うん〇をひらおうとしたら、無い、どこにも無い、食べてしまったのね。あちゃと思いました。
前に、ともちゃんは、家の中では、トイレは、滅多にしないと書いていて、それはいいんですが、ともちゃんは、困った事に、車の中で、トイレをします。運転中、私に見つからないように、リアシートに移動して、トイレをするんです。うん〇もおしっ〇も、どっちもするんで、車の中、臭いで、参った(+o+) 車に乗る前に、トイレを済ませているんですが、必ず、車の中で、トイレをしました。この癖は直りませんでした。ワンちゃんのしつけ、難しいですね。
にこちゃんとめいちゃんの見分け方、他にありますか?顔の形かな?

No title

ムーマさん、こんばんは♪

にこは、外でもすぐに放牧状態になってしまうし、おうちでもずっと床をペロペロしてます~(T_T)
ニーナたん・・・・・・やったね♪ お友達だわん^m^
しかも・・・・食糞まで・・・・・あっちゃ~~~~(@_@)
きっついよねぇ~、ショックでしばらく落ち込んでしまうもんねぇ・・・・
これって、本当治らない子はずっと治らないですよね・・・・・

うんうん、そう~~~!! 
なんやかんや言うても、やっぱり可愛くってきつくしかる事出来ましぇ~ん(^_^;) ダミら~~~



バニラネネさん、こんばんは♪

ばっくんもルンバちゃんなのねん♪
でも、空気だったら可愛いよ~~~~(#^.^#)
あ、空気ペロペロはめいもするよ~~~~♪ 正直、可愛い♡
オロオロした時や緊張した時かぁ~
うちは、退屈な時とかかなぁ~ お腹すいたってアピールなのかぁ~!?

ただいまめいぽん モケモケモコモココロリンコ~~~♪状態です(*^。^*)



ごまさん、こんばんは♪

そうなんです~。 本当、困った癖で・・・・・・
んちも、あたしの毛が絡まってブ~ラブ~ラ落ちない時もありますんですの~(-_-;)
食糞現場を見てしまうのは、本当にショックですよねぇ~
うちは、車の中ではトイレしないですね~。
長距離の時も、数時間おきに休憩して、おしっこシートを広げたらしてくれるし~(#^.^#)

にこめいの見分け方・・・・・ん~~~~、今はコロコロな方がめい! ヽ(^。^)ノ
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: