にこのおトイレ事情^m^

長い事悩まされたにこの食糞癖・・・・・

この夏、あたしが結構長いお休みがあったせいかどうかは定かではないけど~~~~

にこしゃん、うんちをしても食べずにきちんと置いていてくれるようになりました 

一時、めいたんのうんちまで食べてた事があって、かなり滅入った時期もあったけど~

初めはたまたまかなぁ~って思ったりもしたけど~~~~

もう 「治ったじょ~~~~」 と声を張り上げてもいい感じ~

1114-001.jpg

「2歳位になったら自然に治るよ~」 な~んてお友達に言われたりしてたけど、結局ただいまにこしゃん4歳半 

この先、“復活”だけは避けていただきたいものです~

食糞仲間だった○○ちゃんに○○ちゃん・・・・・・どうだぁ~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています



                                                      


あら~、こんなネタの時に・・・・

お花エリカラのお友達が増えました 

エリカラモデル6

とっても可愛いです~

お役に立ててるかしらぁ~
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おーっ!!!
にこちゃんおめでとー♪(?)
うちの先住犬のららちゃんもかなりしてました(;^◇^;)ゝ
自然にいつの間にか治ったけど。
食べた後に受け口の隙間にンコさんつけたまましっぽ振ってきてたの思い出しました(笑)
それ見てこの私の体が素早く起き上がり指つっこんで洗ってたもんな~(≧ω≦)b
にこちゃんもホントにこの時期(?)乗り越えたのね(笑)
どんどんいい子になってるのね(´∪`*)
お仲間の二人って…九州にいるよね?(*^m^*) ムフッ

No title

あれあれっ? ホントに治った? ほんとぉ~?
(かなり しつこい^^;)
・・・・
○○の中にまさか り ん なんて文字入らないよね(笑)

りんから伝言があるそうです。
「にこちゃん あんなにおいちいものたべるのやめたれつか?」

          

No title

にこママさんおめでとう~!!
今頃、にこちゃんあんなん食べるもんの気がしれんわって思っとる
かもしれへんね(*^m^)
ママさんやっと肩の荷が下りた感じやね。
まだまだいい子になっていってるなんて~羨ましい限り。
うちはすっかり止まってる気がするんだけど?

ほんとエリカラすごいねー!!大人気やん!!特許、特許!!取りっ!!!(笑)

No title

にこちゃん、食糞癖があったのね^^;
うちのもあも、小さい頃はずっと食糞で悩んでたから、お気持ちわかりますよ~
うん〇したのに、一瞬気づくの遅れて、食べてるの見たときのショックったら。。。v-393
ホントに凹みますよね~
でも、直ってよかった^^
おめでとうです☆

No title

こんにちは~♪
お久し振りです・・・
にこちゃん、食糞歴、ストップして良かったですね!!
クッポなんか、以前、お散歩で、他所の子のを食べてた時期ありました
なんか、大人しいなあと思ってたら、ふたりして、こっそりって感じでね・・・
もうショックを通り越して、怒鳴りまくりました。。。
今は、そんな事、なくなりましたが、やっぱり、見つけたら、絶対、厳重注意が必要ですね!
エリカラ、お上手に作ってますね(^_^)/~
肌に、やさしい感じで、これなら、嫌がったりせずに、済みそう♪
エリカラの輪が広まりつつあるんですね(^-^)
そうそう、父さんが、クッポの親戚さん捜しをやってたら、なんと、あげようさんちのコニーちゃんと、
親戚だったそうです(^-^)
びっくりするやら、嬉しいやら、よくよく見れば、何となく、ポッキーの方に似てるような気が・・・
よろしく、お伝え下さいませ(^-^)


No title

ひよこママさん、こんばんは♪

ありがと~\(^o^)/
そっかそっか~、ららちゃんもしていたのか~(^_^;) 自然に・・・・・確かにうちもだけど、長かったぁ~
仕事で疲れて帰宅した時に発見したら・・・それはそれはガックリで言葉がない状態でした~(T_T)
今は復活がない事を祈るばかり・・・・・・
とにかく今は、今まで以上に褒めちぎってる毎日でごじゃります~(*^。^*)

そうそう・・・・・あの子よ~~~~~~^m^ きゃっ



のあ&りんママさん、こんばんは♪

ほんとにほんとよ~~~~~~ん^m^
あれからも無事、んこさんきちんと置いてありますのよ~~~~~♪
たまにめいのをにおいに行ってる事あるけど、大丈夫なようです~(^^)v
・・・り・・・・ん・・・・ちゃん、が~んば♡

にこより、りんちゃんへ~
「最近おいちくない事にやっと気付いたの~♪ いい子いい子っていっぱい言ってもらえるよ~♡」



ウメコさん、こんばんは♪

ありがと~~~~~~~!!
躾をきちんとしてたらとか言う人がいるけど、これって遺伝とか環境とか体質とかいろいろあると思うねん
どういう変化がにこにあったんか分からんけど、やっとやめてくれました~\(^o^)/
後は、ガウガウをやめてくれたらね~(^^ゞ
みんなに怖がられてしまうからね・・・・・あたしですら、たまに流血してるから~(^^ゞ あはは・・・・

特許ってかなり高額やねんよ~~~~~!! ちょっと調べてしまったわ~(*^。^*)
メリットってあんまり分からんし~~~~(@_@)



もよママさん、こんばんは♪

あらあら、もあちゃんも・・・・だったのね~♪ って、小さい頃にすぐに治ってるのね・・・・・
うちは4歳半でやっと・・・・・本当、長かったぁ~~~~~
でも、すっごく嬉しい~(*^。^*) 当たり前のことなのに・・・・・ これが普通なのに・・・・・・
本当、治って良かったです♪ 復活しない様に、毎日ドキドキで祈り続けます~☆彡



クッポの母さん、こんばんは♪

本当に本当に良かったです♪
あ・・・よそのワンちゃんのうんぴ~食べるのも、結構堪えますよね~(>_<)
食べた形跡を見るたび、ショックで怒る事も出来なかったあたしです・・・・
帰宅した時ってすでに時間が経過してるから、現行犯で叱れないですもんね~
エリカラ、ありがたい事に好評いただいています♪ 嬉しい限りです~^m^

あげようさんちのコニーちゃん(こっちゃん)と親戚さんだってぇ~~~~~!!
こっちゃんは、めいの親戚さんでもあるんですよ~ヽ(^。^)ノ きゃは♡
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: