連休初日は病院デー

朝から、晴れたり雨が降ったりを繰り返してる変なお天気です~ 

そんな3連休初日の本日、気になってた病院へ行って来ました 

8月後半か9月の頭あたりに行く予定だったのが、いきなり仕事が忙しくなったんで行けずにいて・・・・

001917.jpg

ワクチン接種が1番の目的で、あとはにこもめいも気になってた事を・・・・・

まずはにこちゃん・・・・・・たまたま行く直前におしっこを採取出来たので、検査もお願いして~

そのたまたまついでに持って行ったおしっこで、ストラバイトが発見されそれも処方を聞き、あとはお耳が少し荒れててよく掻いていたので診てみらったら・・・・

30型位のTVの大画面で、みんな一緒に見れるようにしてくれてるんだけど・・・・・きちゃないきちゃない~

お耳の件だけでも、気になった頃に早く連れて来てあげたらよかったと、すっごく後悔しました 

耳の毛っけを抜いてくれて(これもかなりきちゃなかったぁ~)、点耳薬をくちゃくちゃくちゃ~


お次はめいたん・・・・・ナメナメがひどいのを言うと~、毛が薄いのも食事が足りていないせいもあるかもなので、今の量より増やしてあげて下さいとの事でした 

にこもめいも、ワクチン接種も済ませて終了~

002917.jpg

にこもめいも、いっぱい頑張りましたぁ~


にこは以前ワクチンでアレルギー反応が出た事があるので、病院で30分ほど待機~ パパさんに任せて~

あたしは、3件隣くらいの皮膚科へ~

電話予約も出来るけど今回は時間が読めなくって、動物病院で予約をとって皮膚科にもすぐ予約をとったけど~

普段から90~120分待ち当たり前の皮膚科で、にこめい終了後1時間以上待ちましたぁ~ ちかりたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

にこ・めいちゃん病院お疲れ様!がんばったね~(o^-^o)
にこちゃんはこれからお薬で大変みたいだけど
がんばって飲んで早く治そう~o(・`ω´・)o
にこちゃんも予防注射でアレルギー反応出たことあるんだ!!
ニーナもこの間出ちゃってお顔が『ブンッ』って腫れ上がって
全身に湿疹が出たよ~!可哀相だよね・・・あれ。:゚(。ノω\。)゚・。
今回は何事もなかったみたいでよかった(;≧∇≦) =3 ホッ

No title

お疲れさま~
にこたん、ストルバトがでちゃったの?
オチッコはちゃんとできたのかな?
ななは膀胱炎も併発してたから(何年も前)オチッコしたいのに
でなくって 可哀相やったです。
お薬頑張ってね。

ワクチン接種、無事に済んで、よかったです!

ワクチン接種、無事に済んで、よかったです。にこちゃん、めいちゃん、よく、がんばったね。カメラ目線のおふたりさん、可愛いです(^_-) ともちゃんも、よく、外耳炎になりましたよ。にこちゃんは、おとなしく、耳を触らしてくれるんですね!偉いね!ともちゃんは、始終、治療中、唸っていましたよ。私には、笑顔を見せてくれるともちゃんが、病院に行くと、豹変するんで、いつも、冷や汗をかいていました(^_^;)

No title

おはようございます♪
にこちゃんもまさに同じ症状だったとは・・・
うちも病院の中でミミの中の状況でびっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごい状況でしたσ(^_^;)アセアセ...
飲み薬は同じみたいですね~
とりあえずお互い治療法がんばりましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

再度・・・

またまたおじゃましまーす^_^;
この度はななにお祝いコメントありがとうね~
嬉しかった♪
これからも ななをヨロシクお願いします♪
また遊ぼうね~

No title

ムーマさん、こんばんは♪

にこは、このお薬にはかなり敏感でご飯に混ぜてても上手い事よけてたりするんで、苦労しながらも頑張って飲んでもらってます~(^^ゞ
ワクチンでのアレルギーは、おうちにお迎えして初めての時だったんで、小さかったしかなり焦りましたぁ~(>_<)
ゲッゲ数回、ぐったりしてお顔が腫れて・・・・・病院側はもう少し様子見て下さいって・・・・
今は、その病院には行ってませんけどねぇ~♪
もう、涙ウルウルで見守るしかない状況は嫌ですよねぇ~~~~~(T_T)
ニーナたんも、次回からは何ともない事祈ってますよん(^^)v




ななママさん、こんばんは♪

そうなんですよ~、また・・・・・お出掛けもしてないし、うちではトイレし放題やのに・・・・
「おトイレ我慢させる環境にさせないで」と言われて・・・・(>_<)
面倒で行かなかったりしてるのかなぁ~(@_@)
たまにヤギミルクをあげたり、水分もたっぷり取ってると思ってるんやけど~
お薬頑張ってます♪ おしっこの匂いも、だいぶマシになってきた気がします(^^)v
こちらこそ、また遊んでねぇ~~~~~\(^o^)/




ごまさん、こんばんは♪

今回も、無事にワクチン接種終了しました(^^)v
これ、結構ドキドキなんです・・・いつも・・・、にこがぐったりしたのがトラウマで・・・・
お耳は・・・気を付けてたんだけど、ここまでひどいとは~というほど汚くなってて反省しました(T_T)
お薬は、決して大人しくさせてはくれないですよ(^^ゞ
パパさんがしっかり監視しつつ、睨みつけ~ので毎日治療しております~(^_^;)
病院では、めちゃめちゃ大人しいびびりのにこめい姉妹です~^m^



mimiママさん、こんばんは♪

そうそう、まさに同じ症状で、同じお薬だったんでビックリでしたぁ~(^^ゞ
mimiちゃんは、もう完治したんですね♪ 頑張ったね(^^)v
にこも毎日、飲み薬とお耳クチュクチュ頑張ってるよ~!(^^)!
匂いが全然良くなってきたんで、マシになってる感はあります~♪
早く完治させるよう、うちも頑張ります~=^_^=
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: