少しお手入れした週末♪

今回のノロノロ台風、思った以上に被害が大きかったみたいですね・・・・・

お友達のところ、みんな大丈夫かなぁ~


この週末は土・日に分けて、にこめいの爪切り&足裏カット&シャンプーと頑張りました



最近は2ヵ月~10週に1度トリミングに行くようにしてるんで、途中に爪切り&足裏カットを1・2度自分でする様にしています 

シャンプーは、もう少し頻繁かなぁ~

トリミングも、いつかは自分で・・・・・と思いながら、いざとなったらなかなか勇気が出ないままで~

今年の1月にバリカンまで買ったのに・・・・・使ってないまんま・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

エライな~
昔 実家にいたヨーキーちゃんの爪はずっと私が切ってたのに
ななの爪は無理~~怖くって(笑)
足裏もめっちゃ きれきれやん(^.^)
バリカン持ってるんやったらママカット頑張れ~~\(^o^)/
あっ ウチにもあるんやった(笑)

No title

こんにちは~♪
爪切り、お家で、やられるなんて、凄いです\(^o^)/
クッポは、大の爪切り嫌いで、困ってます(涙)
ゆうべ、たまたま、母さんが、クッポの爪切りをしてる夢を見ました・・・大人しくさせてくれてるんですよ!!
夢に終ることなく、お家で爪切りさせてくれるのが、母さんの本当の夢です!!
足裏カットと、シャンプーも、トリミングの合間にされてるんですね(^v^)
バリカンもお持ちなら、ママさん頑張って~

No title

爪切り、お家で出来るんですね~凄いわぁ。
うちは爪切りどころか、爪を触るだけで大騒ぎなので絶対無理なんです(>_<)
だから爪切りと耳掃除は病院にお願いしてるんだけど、
それでも2人、もしくは3人がかりで押さえこんで大騒ぎです^^;
器用なにこママさんならバリカンもササッと使いこなせると思うけど♪
でも2ワンは大変そうよね^^;

↓のエリカラ、いっぱい可愛いお花が咲いてるね^^
上手なだけじゃなくて、デザインやワンコにとって優しいのが
すっごくイイです♪お店出せそう~!

ほっこり一行、優しいメールありがとうございました♪
ムフッと笑いました^^

No title

ななママさん、こんばんは♪

初めは怖々してて、かなり長めに切ってしまったりだったけど、最近は少しだけ慣れたかな~?
昔飼ってたマルの爪切りの時、少し短くし過ぎて「キャン」って泣いて血が出たのがトラウマになってたんだけどねぇ~(^^ゞ
爪切りの時は、旦那にガシッとしっかり押さえてもらってやってるんよ~^m^
だから、少しづつだけどスピードも速くなってきた感じ~(^。^)

ぐふふ・・・ななママもバリカン持ってて出来んタイプなのねん^m^
足裏もバリカンだけど小さいのでやってて、全身用のが新品のまんま~♪ いつかね・・・いつか・・・



クッポの母さん、こんばんは♪

クッポの母さんの方が、トリミングばっちしですごいです~~~~!!
あ、この前の記事で確か爪切り&足裏カット&血液検査&心音チェックで800円って・・・・すごいですよね~(゜o゜)  うちも、そこ行きた~~~い思いました!!
夢の中では特別いい子♡       うちもです^m^ がはっ
トリミングの間隔が長いんで、どうしても足裏&爪切りはしないとすごい事になるんですよねぇ~
おうちトリミング、あ~~~~~~したいけど~~~~~できな~~~~い(>_<) く~~~~~



yuzuさん、こんばんは♪

心配してたんよ~~~(T_T)  
携帯にメールしてもお返事なかったから、ひょっとして被害があって片付けに追われてたりするのかなって~
でも、安心しました(#^.^#)  
すぐ近所がすごい事になってたみたいで、本当に怖いですよねぇ~(>_<)

おうち爪切り、旦那にがっしり押さえつけてもらってやってるんですよ~(^_^;)
一人では、ぜ~~~~~~~~ったいに無理な作業です!! にこ、怪獣やもん(T_T)
バリカン、今後使うかなぁ・・・・・いつかはしたいけど・・・・・・こわ~~~い(^^ゞ
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: