ペロペロ防止作戦!

めいたんの爪の付け根のペロペロ、もう癖になってるのかなかなか治りましぇ~~~ん 

だいたい油断をすると、リビングを出て玄関の方で黙々とペロペロしてるようで・・・・・

でも、やっぱりエアコンなしでいける様な時はある程度解放して風を通したいし~

って事で、以前にこが一人っ子時代にも作った事がある、なんちゃってフェンスを作ってみました

リビング側の生地は、もう2年ほど前に福袋に入ってたスカートを、全然着る事がなくもったいないからリホームしました



この状態では、にこしゃんはすんなりクリア  ただの“のれん”状態です

002725.jpg

エリカラを付けてるめいたんは、まったく通れない状態・・・・・・・うっしっしっしっし~

しか~し、昼過ぎ薬も効いてペロペロしてた部分の赤みも引いてきた頃エリカラを取ったら、すんなり行き来してるし~

つ~事で、夕方100均へGOして突っ張り棒を買って来て、下の方にも入れて完全に通れなくしてやりましたぁ~

ペロペロの癖、治してくれたら1番いいんやけどな~~~~~・・・・・・めいたんよ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

めいたん、足なめが続いているんですね~。
実は、ララも油断すると舐めてしまいます(/_;)
現行犯で怒っているので、悪いことだと認識はしているようで・・・。
気がつくと、気がつかないように窓の方を向いて、舐めていたり((+_+))

最初は、何か違和感とかあったために舐めたと思うんですけどね~。
めいたんも、なめなめが治るといいですね。
・・・でも、エリカラしているめいたん、可愛いんですよね~(^v^)

No title

注意すると玄関に行くという行動。。。わかります~
エリカラのめいちゃんお花みたいでかわいいですね^^
ハピならエリカラ付けたまま、のれんくぐりそうです(笑)
ペロペロのくせが早く治るといいですね。

素敵なインテリアです(^_-)

にこちゃんの得意そうな顔、可愛いです(^_-) それに較べて、しょんぼりしているめいちゃんを見ると、こちらも、悲しい気持ちになります(T_T) でも、めいちゃんを思ってのことだから、早く、治そうね!
にこママさん、器用ですね。スカートが変身、素敵なフェンスですね(^_-) いいインテリアです(^_-)
にこママさん、ごめんなさいm(__)m 母に、改めて、聞いたら、「除湿機、うるさいよ。」と言っていました。

No title

chokoboさん、こんばんは♪

ララちゃんも~、そっかそっかぁ~~~(-_-)
そうなんよねぇ~、怒ったらその時だけピタって止めるんだけど、また油断してたらペロペロ・・・・
エリカラは、油断し過ぎてべちゃべちゃになってた時とか、皮膚が赤くなってたり血が出てたら薬を塗って装着してます。
だいたい今のところ、薬を塗って半日くらいエリカラをしてたら、皮膚の色も治ってるんだけど・・・・
ペロペロじたいを治してほしいものです(T_T)  怒り方が悪いんかなぁ~

エリカラは・・・・・・確かに~♡ 自分でいうのも変だけど、すっごく可愛いです~^m^ きゃっ♡



noeさん、こんばんは♪

めいたん、言ってる事が分かってるようで分かってない・・・・実は分かってての行動かぁ~!?
あまりにひどい時は、ちょこっと血が出てたりするんですよねぇ~(T_T)
薬までペロペロされたら意味ないんで、エリカラ装着時間がどうしても長くなってしまう今日この頃です
あっらぁ~、ハピたんってば強引にエリカラ付けてでも突破するタイプなのねぇ~^m^
その元気なら、次回の手術も難なく突破できるね!(^^)!  が~~~んばっ♪



ごまさん、こんばんは♪

そうそう、にこはこういうの難なくクリアするタイプなんです~(*^。^*)
めいたんも普段なら全然大丈夫なんだけど、さすがにエリカラしてたら・・・・・ビビりなもんで~^m^
夕方には下の方も突っ張り棒を入れたんで、今はにこも通り抜けは出来ない状態になってます♪
スカートは、いつか履くかも~と取ってて、やっぱ全然着なかった逸品です(^^ゞ 活きましたね♡

除湿機・・・・・でっしょ~(#^.^#) 寝室でも使う気だったけど、秒針でさえ耳触りで目覚まし時計を破壊した経験がある位なんで、起きてる時限定商品だなぁ~って感じです(^^ゞ
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: