おちっこ事情

昨日は昼間16℃を超えていたらしく、春の様な暖かさだと思ったら・・・

今日は、夜中に最高気温を記録し昼前からどんどん冷え込んで来て、北風ぴゅ~ぴゅ~でさぶかったです~


うちのめいお嬢たま、いまだにおちっこが完璧ではないのです・・・

にこも・・・特にうんちっちの時・・・もう1歩前に行ってよ~って感じなのれす~

トイレトレーにしても、おしっこシートを4枚ほど広げた場所を作ってても、前足はシートに入ってても肝心な場所が場外になってるや~んって感じで・・・

で、今度はこんなものを作ってみましたぁ~

218001.jpg
壁を作ったら出ないだろうと・・・・・100均にて、総額500円の作品です

にこもめいも、興味津々で出たり入ったり・・・そのたびに、ちょこっとちっちしたり~

めいた~ん、もうはみ出さんように頼むでぇ~

218002.jpg
少しだけ開いてる出入り口が1番危険地帯・・・・・もっと中でしてくりよ~~~

ちなみに、これを機にダイニングのラグ新しいのにしました (ヤフオクにて激安でGET

今までのは、はみ出したおちっこやあたしが酔っぱらってこぼしたコーヒーなんかで汚れてたんで、昨夜風呂場で洗って今日干して、2階の自称にこめい部屋へ敷きました

結構・・・・・かなり・・・・・頑張りました 

しか~~~し、めいたん・・・・・洗いたてのラグに早速 “ち~~~” って・・・

匂いが残ってたのねぇ~~~   おろろ~~~~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

にこママさん、賢いわぁ♪
ななも はみ出すんよね~
でも私、にこママさんほどマメじゃないから
トレーの下に大きいシートを敷いてるんです。
カーペットとか敷いてる所は困りますもんね(-.-)
「怒ってんの?」のめいたん、かなり可愛い♪
怒ってないないって言っちゃう~

がっかりですね

ちょっと、にらんでいるめいちゃん、可愛いです(^_-)-☆ もう少し、寄ってくれたらいいのにと思ってしまいますね。にこママさん、いいアイデアです。すごいな(o≧▽≦)o せっかく、洗ったのに、めいちゃん、ラグにしてしまったの。にこママさん、しょんぼり、力、落とさないように。

うちは男の子だからね~いちお、あんよあげるから常にはみだしの危険と隣り合わせよ。
1Fはゲージがおちっこハウスだから、、、その周りにも新聞ひきーの、洗濯バサミでシート壁つくりーのしてます。
2Fは普通のトレーですが、、防水シートひきーの、新聞ひきーのしてます。
もちろん、シートに乗った安心感であんよあげてはみだしてるよ(涙)

がんばったのに・・におい残ってた?お鼻いいもんね、、、

にこママさ~ん、ナイスアイディア!!

ウチも昔使ってたケージがトイレハウス♪
ケージの中にトイレ置いてるんだけど、
やっぱりうんちっちは、時々ポロンってトイレからはみ出してるよ~(T◇T)

めいたん、早速やっちゃったのね~v-356
にこママさん、せっかく洗ったのにお疲れさま~f^_^;
でも、お澄まし顔も、にらんだ顔も可愛いもん♪
ママも思わず、許しちゃうでしょ~?(*^m^*)

思い出したよ~。我が家も大変だったもんねぇ。
 おちっこコーナーを台所のそれこそコーナーにしてたんよ。
 でも、セーラも自分ではシートの上にしているつもりが はみ出てる(泣)
 それで 100均で(なんて言うのかな~ 連結できる正方形のビニールクッション?)を何枚か買ってきて部屋のコーナーに立てかけて壁みたいにして これまた100均で小さめの可愛いビニールシートを敷いて その上に新聞紙をひいてそしてトイレトレ―を置き、その上にもトイレトレ―が隠れるほど たっぷりとシートを敷く(ふ~ぜいぜい)
 とまあ こんなにしてもやはりおちっこは漏れてたけどね(涙)
 めいたんの「怒ったら可愛くないで~」のお顔がめちゃくちゃ可愛い~。
 この時期 大物の洗濯は大変なのに頑張ったね~
 それなのに・・・うん、うん わかるよ~。
 

ふふ、、、みなさん、おんなじなんだぁ~~(*^^)v
うちもシートの下に 安いテーブルセンターを買ってきていい大きさに切って 敷いています。
ペット専用ってめっちゃいいお値段するもんね((+_+))
でも小太郎が家でも 倒立しながらおちっこする時あるので、、もう点々、、、ってはみでちゃう((+_+))
最近は仕方ないか、、ってあきらめの境地です。

うちは小さいゲージ(ちょうどワイドシーツ1枚分)がトイレです。
3センチぐらい入口に段差があるので絶対中に入らないと出来ない
ので失敗は無いよ~。
寝室用は同じく100均を組み合わせて作ってます(*^^)v 
大きめなビニールマット(?)を下に敷いてます。
トイレのはみ出しは無いけど、相変わらず食○りんと格闘の日々ですe-351

ななママさん、こんばんは♪

うちも下にシートだけ敷いた状態で頑張ってたんだけど・・・
「もうちょっと前に行ってぇ~」って何回叫んだ事か(>_<)
ななちゃんもはみ出すんやぁ~(*^_^*) なんか・・・安心したぁ~
めいなんか、はみ出してても“どや顔”なのが意味不明なんやけど~
また生意気な顔して~~~可愛いから力抜けます~(^^ゞ



ごまさん、こんばんは♪

はい~、せっかく風呂場でわっせわっせと頑張って洗ったラグに、敷いた瞬間に“ち~~~”ですから~(>_<)
しかも、あたしの顔を見て“どや顔”なんやもん・・・
毎日、何かと変化があって楽しいっちゃ~楽しい毎日です~♪
めいももうすぐ3歳・・・もうそろそろしっかりおトイレ覚えてほしいです~



らいむママさん、こんばんは♪

男の子は、上に心配もあるんよねぇ~(^_^;)
新聞紙と洗濯バサミは、必需品ですねぇ~♪
らいむ君もシートに乗ってるのに、はみ出てる~って事あるんやぁ~!
なんか・・・うちだけやないんやぁ~って安心するわぁ~^m^
ラグにされたちっこ、やっぱ匂いはあるみたい~(T_T) ハーブのスプレーしました~♪



かめ子さん、こんばんは♪

サンクス(^^)v なんとかしたいってずっと思ってたんよねぇ~♪
ケージも考えたけど、大きくってもう場所がなくって~(^^ゞ
うんちっちがポロン・・・メイちゃん、にこと一緒~♪ がはははは~
めい・・・秒殺でしたぁ~(T_T) しかも、“どや顔”怒る元気もなくなったよ~ 

セーラママさん、こんばんは♪

わぁ~、やっぱセーラちゃんもそういう苦労あったんですねぇ~!!
なんか、結構みんな同じような苦労があって、ホッとしてます~(*^_^*)
今のにして、強烈なはみ出しはなくなりました(^^)v
めいの洗濯したてのラグに“ち~~~”、かなりショックで怒り元気もなくなったよ~(T_T)



YUKAままさん、こんばんは♪

ですよね~、みんな同じような苦労してはる様で・・・^m^
あ~、うちもシートの下に敷いてるのホームセンターで買ったテーブルクロスです~♪
そっかぁ~、小太郎君おうちでも倒立でおちっこなのね~(T_T) 
てんてんとしてまいますよねぇ~(+_+) わちゃちゃ~



のあ&りんママさん、こんばんは♪

お~~~っ!! 失敗なしのケージはなかなか~♪ うち、スペースないよ~(T_T)
寝室バージョンやね、うちのん♪ 一緒一緒~(*^。^*)
りんちゃん、うちもお仲間健在やよ~(T_T)
仕事に行ってる時は、どうしても・・・がっかりな瞬間です~(T_T)
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: