初体験の歯石取り♪

今日は、ポカポカとっても良いお天気でした

少し前からお友達が何人か行ったという“無麻酔の歯石取り”がすごく気になってて、この度にこめい初体験してきました

ななちゃんが体験したお店を聞いて予約し、今日はななちゃん&ママ&パパがご一緒してくれました
1219001.jpg
怪獣に変身するかも~のにこしゃんと、抵抗力が半端じゃないめいたん・・・どうなるかと心配したけど、トリミングの時同様外ではすごくいい子にしてるみたい

歯石取り後は、みんな揃ってしばらくおしゃべり~
1219002.jpg
あたしにべったりなにこしゃんと、ななママファミリーになりつつあるめいたん

お店を出てすぐの、ななちゃんがいつも行ってるお散歩コースを体験
1219003.jpg
ななママのブログで見た光景がいっぱいで、笑ってしまったぁ~

お花もあちこちあって、市がかなりキレイにしてはる~って感じ
1219004.jpg
3コロ整列で、可愛く撮れたよ~ ・・・にこしゃん、めいたん、食われるじょ~~~

帰りに大好きな“551の蓬莱”さんで豚まんを買って、家路に着きました
1219005.jpg
歯石取りの前後の状態は写真の通り 

奥歯の方まで写真ではうまく撮れなかったけど、すごくキレイになったし、お口の匂いも臭くなくなりました

すごくよく頑張ったので、ご褒美においもさんとヤギミルクをもらったお嬢たま達でした



ななママさん&パパさん&ななちゃん、お付き合いありがとうございました

またご一緒してくださいまし~ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

今日は遠い所お疲れさまでした(^.^)
にこめいたん、賢かったですね。
本当に綺麗になってますね。よかった~
ななとも思いがけず会えて嬉しかったです。
一緒に公園もお散歩出来たし、満足満足!
楽しかったね~~♪
また絶対遊ぼうね。

ぴっぴ

にこちゃんもめいたんも歯石とりがんばったんだね~♪
無麻酔でこんなに綺麗になるならいいな~v-353
のあ&りんちゃんもがんばってたし~みんなお口爽やか~ですねe-420
みんな大丈夫みたいだから、ももも大丈夫かな~??
にこちゃんもめいたんもお顔すっきり~ますます可愛いじょ~e-266

にこちゃん めいたん お疲れ様。
よく頑張ったねe-278
やっぱりみんな外ではお利口さんなのよね(笑)
暴れん坊はのあだけかも^_^;
後はお家歯磨きお互い頑張ろうね~。

にこママさんこちらでは始めまして^^
本日とっても素敵な贈り物が届いてびっくりv-10
本当にありがとうございました(*^_^*)
早速飾らせていただきました(^^)
今年はにこちゃんめいちゃんとも会えたし、マル友さんともたくさん素敵な思い出が出来たな~と改めて振り返りましたよ~v-22
本当に近くならたくさん遊べるのに~とっても残念です。。
また来年もお会いできると嬉しいです♪
にこちゃんめいちゃん歯石取り頑張ったんですね~
エヴもそろそろ歯石取り行かないと。。かなりお口が匂ってきてます(涙)

お久しぶりで~す!

にこままさ~ん!ご無沙汰していま~す!

にこちゃん、めいちゃん、歯石取り初体験ですね!うちのコ達も以前は一年に一度無麻酔でやってもらっていたのですが、去年の夏から私がやってます。あれって実は結構簡単ですよ。器具とかもネットで簡単に手に入ります。ただ、誰かに押さえてもらう必要があるので、二人がかりの作業ですが、歯石を取る事自体は簡単ですよ~。うちは今年の夏3匹目のワンちゃんをお迎えしたので、出来る限りのことは私が全部してます。節約です(^O^)

そうそう、重~~~い腰を上げてついにド素人ブログを開始いたしました!よかったらお時間のある時にでも遊びに来て下さ~い。こちらですv-160 http://ameblo.jp/birdprincess/

こんにちは

お正月をまえに歯石をとってすっきり綺麗になったんですね。
にこちゃん、めいちゃんお疲れ様でした。
無麻酔でできるっていいですね。
うちも歯石溜まってるからやりたいな~。

551の肉まんっておいしいですね。
先日お取り寄せしてみたんですよ。
しつこくなくて本当においしい!!

おはようございます♪
歯石取りおつかれさまでした~
うちも病院の麻酔の歯石取りには抵抗があったのでサロンの歯石取りに行ってます♪
この日はななちゃんもご一緒にヽ(^◇^*)/
公園ではなかなか撮れない3ショットだったみたいで・・・(笑)
(↑ななちゃんのところでもかわいい3ショット見ました~)

はじめまして~
にこちゃん、めいちゃん、歯石取りをして、良かったです。
うちのメイは、私に歯磨きをするという知識がなく、心不全になった時
医師から、「歯からですね。」と言われました。

9歳の時に麻酔をかけて、歯石取りをして、8本位抜けました。
でも、もうその時には、遅かったのです。

だから、次のコのナナからは、毎日は出来ませんが、歯ブラシと定期的に歯石取りをしています。

私は、転勤族で、大阪、京都に在住していたので、551の肉まんが懐かしいです。

にこちゃん、めいたん、おりこうさんでしたね!!歯に指が入れられるって、大人しくってお利口さんな証拠ですよ!
すごい綺麗にしてもらってますね!!ララも歯磨きはしていますが、やっぱり歯石がついてます(>_<)小さい子の口の奥って、難しいですよね~。
ななちゃんと言う、心強い付き添いもあって、無事に終了&お散歩できてよかったですね!

ななママさん、こんばんは♪

日曜日は、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
キレイになったし匂いも臭くなくなりました(^^)v
ななちゃんのお散歩コースも行けたし~♪ 楽しかったぁ~
また遊ぼうねぇ~♡



ぴっぴさん、こんばんは♪

はい~、ずっと気になってたんですよねぇ~(^。^)
匂いも結構あって・・・(^^ゞ でも、すっきり爽やかレディになりました♡
やっぱ、麻酔でするのはねぇ~・・・抵抗あり過ぎて・・・ねぇ~
にこは怪獣なんで心配したけど大丈夫だったんで、ももちゃんも大丈夫だと思うけどなぁ~
トリミングもして、真っ白すっきりキレイなお嬢達に変身しました♡ うふ~



のあ&りんママさん、こんばんは♪

は~い、お友達に教えてもらって行って来ましたよ~ヽ(^。^)ノ
ダメな場合途中でも終了されると覚悟をして行ったけど、案外大丈夫でした~♪
本当、外面がいい子たちです~(^^ゞ 外面くらい良くなくっちゃやけど~
のあちゃん・・・暴れん坊さんかぁ~^m^ にゃははは~

エヴママさん、こんばんは♪

お久しぶりです~(^。^) 喜んでもらえて良かったです~♪
また来年も遊びたいねぇ~ヽ(^。^)ノ 楽しみにしてるねぇ~
歯石取り、頑張って来たよ~♪ 仕上げはストロベリーの香りですっきりさんでした(^^)v
エヴ君も匂ってきちゃってます~? うち、めいがかなりくちゃかったんです~(>_<)



さり~さん、こんばんは♪

お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ ブログ拝見しましたよ~♪
元気そうで良かったぁ~(#^.^#) 新しい家族も増えてるんですねぇ~
歯石取り、自分で・・・うち、にこが怪獣でかなりひどくって・・・
まぁ、初めにあたしの躾がきちんと出来てないって事が問題なんだけど・・・しくしく(T_T)
でも、トリミングもそうだけど、何でも自分でするって事には興味津々です!(^^)!



ニコママさん、こんばんは♪

はい、最近何人かのお友達に聞いてずっと気になってたんです。
にこが噛みつきがひどくってなかなか歯磨きも出来てなくって・・・
今回、すごくキレイになりましたよ~♪ 臭くも無くなったし~♪ 
毎回麻酔っていうのは、あまりにも負担が大きいし怖いですからねぇ~(^^ゞ
551の蓬莱の豚まん、めちゃめちゃ美味しいでしょ~♡ 大好きです~(#^.^#)

mimiままさん、こんばんは♪

あ~、mimiちゃんはすっかり無麻酔の歯石取りの常連さんですかぁ~(^。^)
うちは、ここ最近初めて知ったばかりで・・・すごくいい情報で感謝感謝でした♪
ななちゃんの普段行ってるお散歩の公園を一緒に歩いて、楽しかったですよ~=^_^=
3ショットも、あっち向いたりこっち向いたりだったけど、可愛く撮れたでしょ~♡ うふ~



えりさん、こんばんは♪

こんばんは~。 
そうなんですよね・・・歯(歯茎)からの菌が脳や心臓に回って病気になる事って結構あるって聞いた事あって、今回無麻酔の歯石取りってのを知って行って来たんです。
将来、少しでも病気のなる原因を無くしていけたらって思ってます~。
メイちゃん、頑張ってますね。 ファイト~~~~~~
551の蓬莱の豚まん、おいしいですよねぇ~♪ 近所なら週1は食べてるね^m^ ぐふ~



chocoboさん、こんばんは♪

お久しぶり~ヽ(^。^)ノ もう嵐の様な忙しさからは解放されましたかぁ~?
ちょこちょこと可愛いララちゃんは拝見してるけどねぇ~♡
歯石取り、頑張ってくれましたよ~(^。^) かなり心配したけどねぇ~
ララちゃん、きちんと歯磨きさせてくれるんですねぇ~。 うちは・・・(T_T)
ななちゃんという助っ人もいたし、ご褒美にお散歩コースまで案内してくれましたよん♪
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: