にこ♡七五三

今日は、にこしゃんの【七五三】の参拝に行って来ました

地元の人たちは、大概ここでします あたしも、こちらでしました

初詣も、毎年ここに行ってます

しか~し、つい最近パパしゃんが≪聖地に付き犬の散歩お断り≫って看板あったわぁ~って・・・

こちらの神社に“ワンコの七五三で写真を撮りに行きたいのだけど大丈夫なのか”問い合わせたら、“下に下ろさないのであれば良いです”とのお返事をいただき、本日行って来ました

1113001.jpg

下に下ろさないと言っても・・・カフェマットを敷いて、そこから出ない様に・・・

1113002.jpg
めいたんは、パパしゃんにバッグインしてもらって・・・

でも、めいたんとの2ショットもちょこっとは撮っておきましょ~
1113003.jpg
なかなかベストショットは撮れなかったけど・・・・・きちんと参拝もしてきました

前日までのにこしゃんの体調不良(?)があったので、本日1時間ほどのお出掛けとなりました

七五三って、後何したらいいんだべ~ とりあえず、ケーキでも作ってお祝いしました
1113004.jpg
朝のにこしゃん・・・≪捕らわれた宇宙人≫  ちょっぴりイジケてもたよ~

来年は、めいたんやねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

ウメコ

にこちゃん、七五三おめでとう~~(*^▽^*)
いやいや~でも前日に生米事件があるなんて、想定外
だったでしょ~~(*^m^)
でも無事この日を迎えられてよかったね~~!!

着物姿のにこちゃん色っぽい~(〃▽〃)
やっぱり着物は浴衣よりゴージャスでいいねぇ。
ちょーパパさん、お嬢さまの着物はだけちゃってますが、、、
でもこの立ってるのめちゃくちゃ可愛いーーーo┤*´Д`*├o

ケーキを待ってるめいちゃんの笑顔がこれまたたまらんね(*≧∀≦)
来年はめいちゃんの着物姿楽しみだ~。

お嬢たまの健やかな成長をお祈りいたします(●´∀`●)

にこたん、七五三おめでとうございます。
可愛いおべべ着て参拝してきたんですね。
可愛い~♪
カフェマットを引いて、気を使われて偉いですね。
きっときっと健康で過ごせますよ(^.^)

めいたんもお付き合いご苦労さま。
七五三…千歳飴ってわけにいかないもんね。
ママお手製のケーキ、最高やね、にこたん♪

こんばんは。
にこちゃん、七五三おめでとうございます。
晴れ着もピッタリでとても可愛いですね。
来年のめいちゃんの七五三も楽しみにしています。
パパさんのところで立っちしている写真や最後のイジケている写真を見るとさすがにうちの子の親戚さんだけあって良く似ています。
手作りケーキも愛情たっぷりで美味しそうですね。

生米にはお互い注意しましょう(笑)

*ママがコメント入れると言っていたのですが、少し体調が悪くて眠ってしまったので、パパが入れました。

セーラママ

 にこしゃ~ん 七五三おめでとうございます。
 とってもとっても可愛い~。にこしゃんの後ろにぼんやり写ってる赤いおべべの女の子よりも 私はにこしゃんの方が可愛いと思う(きっぱり!)
 ピンクの晴れ着がほんとに良く似合ってて パパさんママさんの愛情を感じます。
 我が家には女の子がいないから にこしゃんの晴れ着姿がとっても眩しいわ。
 これからもずっと元気でいてね。
 「捕らわれた宇宙人」に大笑いしました。「ほよ~。助けて~」のお顔がまた可愛い。
 来年のめいたんも今から楽しみよ。
 娘 二人いるとパパ、ママは嬉しい出費ね~。

にこちゃん七五三おめでとう♪
着物とっても似合ってますよo(*^^*)o
来年はめいちゃん楽しい行事が続きますね♪
お祝いのケーキとっても可愛いよ~
にこママさんのお手製よね!?
うちも今度してみようかなぁっ!
けど…絵心ないのでマルちゃんに見えなくなりそう(笑)

にこちゃん七五三だったか!
いやいや目出度い!
おめでとう~~♪♪
晴れ着もステキよ♪
生麦生米生玉子。
お次がないようにお気を付けを。^m^
来年はめいちゃん?
どんなやんちゃ姫が見れるのか。
今から楽しみだ~♪^m^

おめでとう

にこちゃん、七五三おめでとうございます。
お着物ステキね
とってもかわいいですよ!
生米事件にはびっくりしましたが
無事にお参りができてよかったですね。
めいちゃんもしっかり記念撮影、お疲れ様でした。
これからも元気で仲良くすごしてくださいね。

うちのニコも5歳ですが、七五三のお祝いさえ忘れてました(^_^;)

にこママさんの愛情たっぷりのケーキ、すごいです。
にこちゃん・めいちゃんのお顔の特徴をちゃんとつかんでますね。
こんなお祝いしてもらえて幸せですね★

ウメコさん、こんばんは♪

ほ~んと、ビックリやったよ~(T_T) めっちゃ【うんち待ち】したもん(^_^;)
着物、色っぽい~^m^? ぐふふ・・・やっぱ、女の子やねぇ~♡
捕らわれた宇宙人ポーズ、お顔もなかなかおもろ~でひょ~(^。^)
にこは、やっぱピンクが似合ってるわぁ~♡ 超可愛い~~~(#^.^#) ねぇ~~~~
七五三って何してあげたらいいんか分らんで、またまたケーキとなりました(^^)v



ななママさん、こんばんは♪

去年も欲しくって、なかなか良いのを見つけられず、つい最近やっと購入したんです♪
たくさんの子がいたけど、やっぱうちの子が1番可愛かったです~^m^ がははは~
カフェマットから必死で出ないようにしたんで、若干リードが邪魔に写ってるでしょ~(^_^;)
来年はめいたん♪ これまた楽しみです~(^。^) やんちゃっちゃのままなんやろねぇ~
何かとこのケーキだけど、やっぱ入ってる物が分かってるから安心なんですよねぇ~(*^_^*)



七海パパさん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます~ヽ(^。^)ノ ママさん、具合どうですかぁ~?
暖かかったり冷え込んだり、季節の変わり目は体調管理が難しいですからねぇ~(>_<)

そうそう、にこを見ててフッとした時に七海ちゃんに似てる~って時あります~^m^
生米事件まで真似しなくて良かったんやけどね・・・(^_^;) ビックリしましたよ~!!
お着物も、なかなか似合ってるでしょ~♡ 七海ちゃんもきっとピンクがお似合いです~♪
ケーキもガツガツ食べてくれました~(#^.^#) 作り甲斐があるってもんですっ♪



セーラママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~♪ やっぱり~? うちの子が1番可愛いって分かる~^m^?
さっすがセーラママ~♡ 見る目ありますねぇ~~~~~きゃはははは(^。^)
にこは、ピンクがめちゃめちゃに会ってるでしょ~(#^.^#) 
このお着物、帯もすごく本格的で素敵なんですよ~♪ 「にこはこれ!!」って思ったもん!
捕らわれた宇宙人ポーズ、笑ってしまうくらい可愛いでしょ~^m^ 好き好き~♡
来年はめいたん♪ またまた楽しみが増えましたよ~♡

ひよこママさん、こんばんは♪

ありがと~(^。^) やっぱ、ピンクのお着物似合ってるよねぇ~♡ 嬉しいなぁ~♪
来年はめいたん・・・楽しみです~♪
ケーキ、あたしの手作りですよ~ヽ(^。^)ノ 下の黄色いのがサツマイモ、上の白いのがジャガイモ、オレンジのが人参、後はフードで安心素材です(^^)v
簡単で、ビックリすると思うよ~^m^ ぜひぜひ作ってあげてくださいなぁ~♪



バニラネネさん、こんばんは♪

生麦生米生卵・・・やっちまったよ~(>_<) 本当、次がないように要注意やわぁ~(^_^;)

にこ、素敵でひょ~^m^? 乙女でひょ~♡ ひゃっはっはっは~
他のどの子よりも1番可愛いにこしゃんでした(#^.^#)
来年は・・・かなりのやんちゃ姫を見る事が出来ると思うよ~(^◇^)
あたしも、今から楽しみ~♪



ニコママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ ピンクのお着物、すごく似合ってるでしょ~♪
生米事件でビックリさせられたけど、今後はこんな事の無いように元気に過ごしてほしいものです。
めいたんも、せっかくなんでちょこっとだけお写真参加しました(#^.^#)
後、何をしてあげたらいいものか・・・毎度毎度のケーキでお祝いをしました(^◇^)
愛情はたっぷりですっ!! だから(?)、めちゃめちゃがっついてあっという間に平らげてました~=^_^=
Secre

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: