かなり遅くなったけど、紅葉~♪

今シーズンの紅葉のお出掛けは、タイミングが合わなくて無理やったね~と言ってたけど・・・

先週のお出掛けで、高速から見えた大阪城公園の紅葉がまだいくらか大丈夫かも~と、行ってきました 



かなり遅くはなったけど、思ったよりは綺麗な色付きで残ってたり、落ち葉の絨毯がキレイだったり~

大阪城ホールのコンサートは・・・永遠のロックスターさんみたいですね~

161210-002.jpg

今日のお散歩のお供は、赤毛のアンさん 

161210-003.jpg

今日も、中国人の方たちがかなり多かったです~

大阪城公園内に新しい施設が出来るとか・・・・ほぼ外国人観光客の方の為らしい・・・

161210-004.jpg

最高気温が10℃ほどで寒かったからか、ワンコ連れの方がかなり少なかった気がしました 

161210-005.jpg

紅葉シーズンのピークも過ぎてたからね~

161210-006.jpg

天気が良かったのが救いです~

161210-007.jpg

シャカシャカシャカ~と落ち葉の上で遊んでる姿は、いつも以上に微笑ましい光景でした 

161210-008.jpg

さて、次のお出掛けはいつになるかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

大阪城公園DEお花見・2016♪

5日、ばぁばとランちゃんも一緒に大阪城公園へお花見に行ってきました 

160405-001.jpg

にこ&めいは、私のそばでないと泣くし落ちつきがなくなるので、ばぁあ&ランちゃんは後ろのシート 

晴天を祈っていたけれど・・・中途半端にどんよりお天気・・・カメラの設定も分からず全体的に暗い~

160405-002.jpg

桜はまさに満開状態   見ごたえありました~

160405-003.jpg

梅の時期より更に、外国人観光客の方がたっぷりいてはりました~

160405-004.jpg

今回は、なかなかいいショットが撮れず・・・不完全燃焼状態 

160405-005.jpg

写真より何十倍もキレイな桜でした 

160405-006.jpg

にこ&めいも、たくさん「可愛い~」と言われ、たくさんお写真も撮っていただきました 

160405-007.jpg

しかし・・・・・にこ&めいの写真を撮った方たちは、その写真どうするんやろか~~~

160406-008.jpg

にこ&めい、もっと可愛いはずやのに・・・・・本領発揮できてないなぁ~ おかしいなぁ~

桜の木の下で、ランチ~

160405-009.jpg

にぎりにワサビは入ってたのに醤油が入ってなかったのには少しガッカリ・・・

160405-010.jpg

八重桜を見つけて、可愛い~ とはしゃぐ母娘 

160405-011.jpg

ブラブラお散歩しながら、桃園へ~

160405-012.jpg

桃も、今がピーク   とっても綺麗で可愛かったです~

160406-013.jpg

赤・白・ピンク・mix、立木・枝垂れ・・・どれもちょうど満開状態で、ばぁばも喜んでました 

160406-014.jpg

ばぁば、桃園の存在を知らなかったらしく、今回初めて知ったと言ってました~

たっぷり満喫して、帰りの車の中では・・・

160405-015.jpg

ワンワン言い過ぎて疲れたんやろね・・・・・すぐに寝てた可愛いにこ&めいでした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ


大阪城公園・梅園・2016

かなり久しぶりに、大阪城公園へ行ってきました 



にこちゃんも、テケテケお散歩~ すぐにカートご希望でお嬢様してたけど~

160221-003.jpg

梅林・・・ちょうど見頃かなぁ~と思って行ったんだけど、まだ3分咲き程度で早かったぁ~

160221-004.jpg

お天気だったけど、風が冷たかった~

160221-005.jpg

少しでも咲いてるところを探して、はいポ~ズ 

160221-006.jpg

にこちゃん・・・苦しげなポーズ・・・

160221-007.jpg

梅林をブラットしてから、大阪城へ~ 中○人の団体観光客だらけ~~~

160221-008.jpg

あちこち凄いとは聞いてたけど・・・ますます凄い事になってる気がする~~~

160221-009.jpg

お久しぶりの外出、短時間だったけどまぁまぁ楽しめましたぁ~

160221-010.jpg

にこちゃんはほぼ楽ちんカートで、めいたんはピョンピョン走り回ってましたぁ~

160221-011.jpg

もう少し暖かくなったら、お出掛けいっぱいしたいねぇ~





うちの七福神様・・・並べても並べても少し日が経ったらずれてます~

160221-001.jpg

気付いた時に並べて・・・でも少ししたらまたずれてるの~ ど~ゆ~こと~~~


週末に久しぶりにしたお好み焼き~ 美味しかった~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

大阪城公園・梅林 2014

久々のお出掛けぇ~

大阪城公園の梅林へ、梅を見に行ってきましたぁ~



終わってるのも結構あったけど、まだまだ見応えは十分にありました 

140316-001.jpg

すでに、今日の奇跡の1枚   可愛過ぎる~

140316-003.jpg

お天気も良く、風が吹いたら少し寒かったけどここ最近の中では結構な行楽日和~

140316-004.jpg

毎度の事だけど、かなりの多国籍地帯~

140316-005.jpg

やっぱ、薄いピンクの花が1番可愛いねぇ~

140316-006.jpg

もちろん、にこちゃん&めいたんの方が何万倍も可愛いんやけど~~~

140316-007.jpg

途中から、にこちゃんお目々ショボショボ~、めいたん目の周り少し赤くなってきたぁ~

あたしは、メガネ&マスクで過ごしたけど、目の周りヒリヒリしてて痛い・・・

黄砂&花粉&PM2.5・・・なんとならんのかいなぁ~

140316-008.jpg

買っていったホカ弁を食べて、帰ってきましたぁ~

140316-009.jpg

にこちゃんもめいたんも、車に乗ったとたんすぐにおネンネしてましたぁ~



いつも止めていた格安の駐車場、マンション建設の為無くなってた~

その近くにあった駐車場も、更地になってたぁ~

びっくりしたぁ~

また違う場所、見つけましたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

大阪城公園・梅林&桃園・2013

今年は梅の咲くのが遅かったとはいえ、少し出遅れたけど・・・・・・黄砂とかもあってね・・・・・

大阪城公園の梅林へ行ってきましたぁ~

03-17-001.jpg

今年初の大阪城公園~

03-17-002.jpg

終わりかけてるのが多かったけど、でもまだまだ見応えはありました 

03-17-003.jpg

「可愛いなぁ~」 と言ってもらってるのに、わんこらうるさいお嬢たま達・・・・・

03-17-004.jpg

にこちゃん、いっぱい笑ってたねぇ~

03-17-005.jpg

観光客の人も、かなり多かったぁ~

03-17-006.jpg

梅も綺麗で可愛いけど・・・・・・・・やっぱり、にこちゃん&めいたんにはかなわへんなぁ~

03-17-007.jpg

・・・・・もっと可愛いお顔できるはずやねんけどなぁ~

03-17-008.jpg

桃もそろそろ見頃かと思って、桃園の方にも行きました 

03-17-009.jpg

こちらはまだまだ蕾が多くって、これからって感じでしたぁ~

03-17-010.jpg

人もこちらは少な~い   

誰かさんみたいに、桃園見つけられへんかったんかなぁ~

03-17-011.jpg

次は、2~3週間後の桜やねぇ~

03-17-012.jpg

最後は、“遠くから見ても可愛いにこちゃん” でしたぁ~ きゃっ

久々のお出掛け、楽しかったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  マルチーズ・ブログランキングに参加しています

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: