鶴見緑地のバラ園へ♪

最高気温が30度になると予報があった今日、鶴見緑地へバラを見に行ってきました 

母も行きたいというので、まずはお迎えから~



子供たちは、既に噴水で水浴び~~~、真夏どうすんねんっ

日陰を選んで歩き、写真の時は降ろす~って感じで、出来るだけ負担を少なく考えてのお散歩~

170520-007.jpg

にこちゃんは、ほぼほぼカートやったけどね~

170520-008.jpg

めいたんも、陰のない場所はバッグインでのお散歩でした~


バラ園   

私はマイワールドに入るので、母とパパさんはにこ&めいと日陰で寛いでてもらいました~

170520-009.jpg

絶好の見頃で、とてもいい香りに包まれてたくさんお写真撮ってしまいました~

170520-010.jpg

お天気が良かったおかげで、すごくキレイに撮れてる気がします~

170520-011.jpg

今回ほぼiPhone7のカメラで撮ってるんだけど・・・・・めちゃめちゃキレイです

↓ここから一眼(canon kiss4)で撮影したもの・・・・・言われてみれば・・・だけど、ほぼ分からないっ

でも・・・やっぱり違うか~~~

170520-012.jpg

ここに来たなら・・・の、お約束の風車前

170520-013.jpg

暑いねぇ~、ごめんね~

この後、陰の涼しい場所で買って行ったお弁当を食べ、出口に向かって少しお散歩~

陰は、程よく風も通って心地よい感じでした 

170520-014.jpg

途中、パパさんはかき氷、私と母はイチゴのソフトを食べてしばしご休憩~

170520-015.jpg

めいたんは・・・私の膝の上だったのでお写真なかったね~

ほんのちょこっとだけど、イチゴのアイスをぺロリンチョしたにこ&めいでした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

鶴見緑地へお花見~♪

雨が上がった10時前から「それ~~~」と準備して、鶴見緑地へお花見に行ってきました 

母も行きたい言うので、初のご同行~



雨上がりで水たまりも多く、道もあまり乾いてなかったけど、可能な限り歩いてました 

170409-002.jpg

桜はバッチシ満開 

チューリップは、赤系はバッチシで、黄色はまだ今からって感じでした 

170409-003.jpg

まだまだ分厚いどんより雲で、ベストではなかったけど・・・やっぱ桜は綺麗ねぇ~

170409-004.jpg

アシスタントが2人いてるから同時に持ち上げてくれる~ でも、浮かないお顔~

170409-005.jpg

めいたんってば壁を作ってもガウガウするから、にこちゃん隅っこ行ってる~

170409-006.jpg

のんびり歩くにこちゃんは母がリードを、前後左右にパタパタ走り回るめいたんは私が~

170409-007.jpg

ええ感じのツーショットは、なかなか難しい姉妹です~

170409-008.jpg

すぐにカートご希望のにこちゃんと、走り回るめいたん・・・・元気って素敵な事や~

170409-009.jpg

チューリップは、まだもう少し大丈夫な感じ~  黄色は今からやね~

170409-010.jpg

にこちゃん、ご機嫌さんに歩いてる~

170409-011.jpg

この辺りは、満開の桜がたくさんあるポイントで、たくさんの方がお花見楽しんでました 

170409-012.jpg

来る途中のスーパーで買ったお弁当で、うちもゆっくりお花見~

170409-013.jpg

にこ&めいにマジ顔で見つめられながら・・・・・・たまにパパさんにご飯もらってたね~

170409-014.jpg

食後は、またブラブラお散歩~

170409-015.jpg

芝桜も、キレイに咲いてましたぁ~

今年は、ベストなタイミングの時期に残念なお天気が続いて・・・・青空の下で桜見たかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

鶴見緑地へお散歩~♪

絶好の行楽日和になった今日は、鶴見緑地へお散歩に行ってきました 



お天気が良かったせいもあってか、ワンコ連れのお散歩がすごく多かったように感じました 

170312-002.jpg

もっと社交的に育ったら良かったんだけど、うちの娘ちゃん達ったら・・・・ガウガウばっかで~

170312-003.jpg

良いカメラを持ちながら、このレベルかいっ といつも悲しい思いしております・・・

170312-004.jpg

梅を見に行ったのに、早咲きの桜も見れて嬉しかったです~

170312-005.jpg

写真を撮るためにカートに二人乗せたら、すぐにめいたんがにこちゃんにガウガウガウガウ~

なんでや・・・・・・


帰りの車の中では、すぐにウトウト・・・

170312-006.jpg

めいたん、静電気で妖怪アンテナが立ってて・・・可愛いやん 

めいたんは今晩、シャンプー&ママミング予定 頑張るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

久々の鶴見緑地・・・暑かった~!

やっと行楽日和かな~と・・・・・8日(土)久々のお出掛けで、鶴見緑地へ行ってきましたぁ~

いやいや~~~~~~~~~~、ここまで暑くなるとは~~~~~~~~~



フリマをやってた様なのでチラッと覗いたけど、ダメ~~~暑すぎてじっくり見れ~ん 

161009-002.jpg

ドングリや松ぼっくりなんかもあって、秋って感じやのに~~~

今回の目的は、これ~

161009-003.jpg

秋のバラのシーズンだったので、ちょこっと見たかったのよ~

161009-004.jpg

バラを見た後は、少しだけ散策して・・・・1時間チョイで帰路につきました~

久々のお出掛けは、暑さにやられてあっちゅう間に終わりました~

10時に到着して、お昼にはおうちに帰ってたもんね~

夕方のニュースで、この日の最高気温は32℃やったって言うてたみたい・・・そりゃ~暑いわっ


帰宅後はゆっくり過ごして・・・・・晩、にこちゃんのママミング頑張りました 

161009-005.jpg

めいたんも少しお直しして、スッキリさんのお嬢たま達です~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

鶴見緑地のバラ園♪

鶴見緑地のバラ園に、ちょうどドンピシャなタイミングで行くことが出来ました 

お天気良過ぎで、かなり暑くなってしまったけど~



マメに水分補給して、にこちゃんは初めの少しだけテケテケ歩いて後はカート~

160516-002.jpg

めいたんは、出来るだけ日陰を選んで走り回り、ごろんごろんして周りの人に笑われてましたぁ~

160516-003.jpg

バラ園、今回ドンピシャなタイミングでとっても綺麗なバラをたくさん見ることが出来ました 

160516-004.jpg

にこ&めいはパパさんに任せて、マイワールドに入りました~

160516-005.jpg

160516-006.jpg

160516-007.jpg

160516-008.jpg

160516-009.jpg

160516-010.jpg

160516-011.jpg

160516-012.jpg

160516-013.jpg

160516-014.jpg

どれもこれも、すっごくキレイで個性があって香りも良くって・・・大満足でした~


一通り撮り終わったところで、定番の場所へ~

160516-015.jpg

暑すぎて、良いお顔なんかできないおふたりさん   ごめんよ~

160516-020.jpg

今のお花は、マリーゴールドでした 

160516-017.jpg

バラ園を通って木陰の休憩スペースで、お弁当を食べてまったりタイム~

160516-018.jpg

お野菜無しの、不健康手作り弁当~  

今回、私のいきなりの思い付きのお出掛け決行だったので、良く出来たほうです~

160516-019.jpg

食後、寝に入るパパさん・・・これが気持ちいいらしい~

あ・・・私、紫外線ダメなんです・・・最近、よく聞くでしょ~、まさにそれ~~~

恥ずかしながら、キャディさんのようなスタイルでお出掛けしています 

25~6℃超えたら、お出かけ辛いな~  by.にこ&めい&にこママ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: