歯石取り&ななちゃん♪

寒いっ

雪も降ってないにこ&めい地方でも、やっぱり寒いもんは寒いっ


にこちゃんの体調が悪かったのもあって、しばらくぶりになってた歯石取りに行ってきました 

にこ&めいは予約時間にお店にお預けして~

お店の近くのななママ&ななちゃんが、寒い中会いに来てくれました 



すごく久しぶりになってしまって・・・・嬉しかったぁ~~~~~~~

ななちゃん、あいかわらず可愛かったぁ~~~~~

いろいろお話して、いろいろ知って・・・嬉しい事も、悲しい事も・・・・


にこ&めいの歯石取りが終わったころお迎えに行って、3コロでお散歩しました 

170211-003.jpg

風、きつかったね・・・・・写真、笑える~  でも・・・可愛い~

ななちゃんとにこ、やっぱり似てるねぇ~

170211-004.jpg

この3コロ、違和感なくマイペースに過ごしてる姿、すごく自然で・・・嬉しい・・・

ななママ&ななちゃん、今日は本当にありがとうございました~

また遊んでくださいねぇ~~~


歯石取り、「にこちゃんは、すごく良い子でしたよ~」って~

「めいは」 と聞いたら 「少し抵抗してましたね~」 って~

170211-002.jpg

歯もキレイになって、お口の臭かったのもなくなりました 

めいたんのグラグラだった歯も、治療中に抜けましたって~

やっぱり歯磨きは大事ですよ~って・・・・・・出来たらいいんやけど、なかなか・・・・ね・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

久しぶりの深北緑地♪

いいお天気だった今日、クリスマス散歩に深北緑地へ行ってきました 



お天気だったのに・・・・・・・ピンボケばっかりってどういうことやろ・・・ カナシイ

めいたん、元気満々すぎるのでまずドッグランに~

161225-002.jpg

でもね・・・大きい子が多くて・・・にこちゃん、コロコロって・・・で、脱出しました~

(あたち、どでかいんちを踏んでしまってめちゃショックでちた・・・ きちんと取ろうね~)


お散歩してたら、初めましてのお友達に会えました 

161225-013.jpg

翔太くん(ミライ産)&のどかちゃん、またよろしくねぇ~


ここで何度か会ってるお友達には、今日は会えなかったけど・・・・きっとまた会えるさ~~~


その後、緑地内をグルッとお散歩~

161225-004.jpg

今年もあと残すところ6日・・・・・・大掃除も年賀状もしてないんですけど・・・・・どうしよう~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

数年ぶりに海ふれへ~♪

絶好の行楽日和だった今日は、いつぶりか忘れるくらい数年ぶりの【海ふれ】へ行ってきました 

途中からの道が工事中だった頃が最後だったから、道も海ふれもかなり変わっていました。

途中の道、すごく路駐が多くなってたのが気になったな~ 

駐車場もかなり広くなってて、駐車場からドッグランへの距離も近くなってました 

しかし・・・なぜなんだか、ドッグランはかなり狭くなったような・・・・・

海ふれ自体、めちゃめちゃ広いのに・・・・・・・



今週はすごく冷える日もあったけど、今日は久々に暖かくなって遊ぶにはちょうどいい感じでした~

161112-004.jpg

にこちゃんも調子が良くなってきたので、のんびりだけどマイペースに遊んでくれてました 

161112-005.jpg

めいたんは、活発   本領発揮できて、楽しそう~

161112-006.jpg

にこちゃんもつられて活発になる時も・・・・・嬉しい~~~

161112-007.jpg

今日は結構一緒に遊べるワンちゃんがいて、見てて楽しめました 

161112-008.jpg

おうちでは、たまにガウガウし合うにこ&めいだけど、

こういう広い場所に行くと、なぜかどちらともなくそばに行く感じ~

161112-009.jpg

一緒に遊べていい感じ~

161112-010.jpg

あ・・・このポメちゃんに、そばでキャンキャン言われ続けて困ったお顔のにこちゃん、可愛かったぁ~


ドッグランを出た後、少し歩いて海の見える場所へ~

161112-011.jpg

お天気も良かったから、海もキラキラしてていい感じでした~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

紅葉&また会えた♪

私の足の痛みも大した事無かったし、

予定通り今年は大した事もないという紅葉を見がてらのお散歩へ行ってきました 



ここ数年、紅葉の時はこの緑地  自宅から30分ほどで結構近く 

151128-002.jpg

まずはドッグランではっちゃけて~  にこちゃんも久しぶりにお外で遊びましたぁ~

151128-003.jpg

いろんなワンちゃんとも、少しだけど交流しました~~~

少し遊んだら、グル~っとお散歩~

151128-005.jpg

にこちゃんは、途中何度かご機嫌に歩いたけど、少し歩いたらすぐにカートに乗るとアピール 

151128-006.jpg

めいたんは、いつものようにずんずん歩いてましたぁ~ ロングリード大活躍です

151128-007.jpg

紅葉も大した事なくて寒かったので、人も少なかったぁ~

151128-008.jpg

で~~~、会えないかな~、会えたらいいのになぁ~って思ってたら・・・会えた~~~~~

151128-009.jpg

可愛い可愛い まる&ひな&とわ&うと姉妹  やっぱ、今日も可愛かったぁ~

151128-010.jpg

また会えますように~~~~~

バイバイした後は、またお散歩の続き~、で、またドッグランへ~

151128-011.jpg

タイミングよく小型犬ちゃんが多くて良かったです 
 
ちょうど入れ替わりに大きなワンちゃんが何匹か・・・良かった良かったぁ~

151128-012.jpg

楽しかった~~~~  また行こねぇ~


帰りしに・・・今日は 『トリの日』 だったので、久しぶりにケンタッキー買って帰りました~~~

151128-013.jpg

めいたんの 『お寛ぎSTYLE』 可愛過ぎ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

お出掛けお出掛け~♪

お天気、曇り   いい感じ~

写真はほとんどピンボケばかりだけど・・・

最近たまに出没している緑地公園へ、お散歩にお出掛けました 



フリーマーケットもされていたので、車も人もワンコもゴチャゴチャしてました~

まずはドッグランで自由散策~

150614-002.jpg

たまに走って・・・ほとんど放牧で草ばっかり食べてた感じ~

150614-003.jpg

久しぶりの動画  (設定分からず、音量すごいかも・・・要注意
 


150614-004.jpg

お天気だったら暑いから来れなかったけど、どんよりお天気ではピンボケばかりになってしまう~

150614-005.jpg

ピントが合ってたら、もう100倍は可愛いんやけどなぁ~

150614-006.jpg

しばらく遊んだら、公園内をのんびり散策~

150614-007.jpg

ほ~んと、過ごしやすいお天気で良かった~~~

150614-008.jpg

可愛い4姉妹ちゃんには会えなかったけど・・・またいつか会いたいなぁ~

150614-009.jpg

ここ、カッパが足引っ張るらしい・・・コワ~イ 

150614-010.jpg

ぐるりと散策を終えたら、またドッグランへ~

150614-011.jpg

ロングリードで散歩してても、やっぱりノーリードで自由に行動させてあげたいからねぇ~

150614-012.jpg

って・・・このお嬢たち、自由過ぎて・・・これでいいのか・・・

150614-013.jpg

この芝ちゃんが遊び上手な子だったので、安心して見てました 

150614-014.jpg

梅雨だ高温だと、なかなかお出掛けには厳しくなってくるけど、行けそうな時は行きたいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: