神戸 塩屋という町へ♪

朝からバタバタと、普段と違う動きをしてたら怪しんでずっと見張ってるにこ&めい 



心が痛むけれども・・・・・・お留守番してもらって、お出かけ~~~


珍しく電車で~ 数年前に新しく繋がった線で、はじめての場所へ~

途中、線路と平行に海が~~~~~~~~~~~ 天気も良くて、キラキラしてて感動~

170204-002.jpg

母も同行して、従姉妹が開店するお店へ

神戸の塩屋という町、レトロ感満載であたたかくていい雰囲気の町でした 

170204-003.jpg

先月まで六甲アイランドのファッションマートの一室で頑張ってたのを

今回、お客様に見て触れてもっと知ってもらおうと、平面にお店を開店した次第 

写真・イラストなどをプリントして、お店やチームや団体・もちろん個人様も、

オリジナルのTシャツやバッグやエプロン等をお作りするお店

詳しくは 『バンブー』 へお問い合わせください 

170204-004.jpg

で~、今回 『お花エリカラ』 のサンプルとチラシを置いてくれるって事で~持って行ってきました 

7日(火曜日)オープンでまだまだ準備中なので、サンプルちゃん達も場所変わります~

お花もたくさん届いていて、近所のお子ちゃま達にはお花屋さんと思われてるみたい~


ランチは、お店の2階の 『TRUNK DESIGN』 さんへ 

170204-005.jpg

すごくセンスのいいお店で、中の空間も窓からの景色もとっても素晴らしかったです~

親同士が姉妹なだけあって、マシンガントーク炸裂 

時間を忘れて話してたら、ビックリするくらい時間が過ぎてて、慌てて帰り支度をしましたぁ~

楽しかったぁ~~~~~


帰りの電車からは、ばっちし綺麗な夕日が~~~ 明石海峡大橋がチラリと見えてた 

170204-006.jpg

帰宅は7時を少し過ぎてて、お部屋は真っ黒・・・すまぬ・・・

でも、熱烈歓迎してくれたにこ&めいでした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

あ~・・・ちゃ~ぶ~い~~~(>_<)

キンキンに寒いです~

ちょこっとだけ、チラついてた雪を見れました 

普段はストーブ&おこたで過ごしてるけど、今日はエアコンでないと寒すぎて寒すぎて~


にこちゃん、新しい憩いの場出来ました   



白目むいて寝てても可愛いわぁ~


めいたん、パパさんの御飯の見守り隊 

170123-002.jpg

毎日毎日、もらえもせんのに・・・可愛いなぁ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

寒波~!!

雪はチラついただけだったみたい・・・・・私は見てもしないけど・・・

とにかく、さっぶ~~~~い 

お出掛けは最小限にしています  

かっわいい~にこ&めいと一緒に、おうちでまったりが1番やぁ~



にこちゃんのお耳、かなりアシンメトリーやなぁ~

ステロイドのお薬を止めて2ヶ月ほど経ったけど、

体全体に毛が復活してきて、お顔もモフッとなって可愛い~

めいたん・・・・・なんか・・・・偉そうに見えるわぁ~ 可愛いからいいけど~


100均で結露取るのを買って貼りました~ 最近は可愛いデザインのもあるんやねぇ~

170117-002.jpg

窓はこれでいいけど、その下がどないしたらいいんだか・・・・・画期的なの、なんか無いかなぁ~


寒かった週末、無事にBDケーキを買ってもらって、いただきました 

170117-001.jpg

ラムレーズン、超美味しかったぁ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

お正月明けの3回忌法要♪

お正月が明けたら、すぐの3連休に父の3回忌法要をしました 

お正月前から何やかんや段取りをして、7日(土)に新大阪駅へくまモン地方からの親戚をお迎えに~

8日(日)、神戸からの親戚をお迎えに~

お寺さんに来てもらい、無事に3回忌法要を終え喪が明けました 



みんな確実に歳をとるから、もうかなりのご年配・・・御足労掛けました  感謝です


夜、にこ&めいもご挨拶にお邪魔~



何か良い物がないかのチェックも、しっかりしてました 


9日(月・祝)は、新大阪駅までお見送りに~

駅構内で、やまもとの『ねぎ焼き』・くるるのたこ焼き2種と明石焼きをみんなでシュアし大好評でした 

170109-002.jpg

手土産には、もちろん551の蓬莱の豚まんを持って帰っていただき、

自分たち様にも買って帰りました  

りくろ―おじさんのチーズケーキは、焼き立てでホワホワの超美味でした 


にこ&めいも、いっぱいお留守番頑張ってくれました  良い子達です 

やっと、ホッと一息です~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

初詣~♪

最近、にこちゃん 朝ご飯を食べるのイヤイヤ~が多い・・・

療養食なのでフードオンリーが理想的なんだけど、少しブロッコリーや安納芋を混ぜたりしています 

それでも、食べたり食べなかったりのわがままちゃん・・・

年末に1度、うんちが少し軟いかなぁ~って事があってドキドキしたけど、その後は順調で一安心 



今日は、毎年恒例の枚岡神社へ初詣へ行ってきました 

170102-006.jpg

何かあったのか分からないけど、すごい人で・・・参拝するのに凄い列で・・・何があったんやろか~

参拝後、お守りを買って、お神酒をいただき、たこ焼きを頬張り少し休憩~

170102-007.jpg

数年前からワンコは歩かせたらダメになったけど、バッグや抱っこはOKって事で初詣はいつも一緒に 

珍しく、マルチーズちゃんにも会えました  トイプーちゃんやシーズーちゃんも来てました 


夕方から実家へ~  にこ&めいはお留守番 

弟ファミリーと回転ずしへ~

次に会えるのはお盆休みかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: