なんとなく引っ付いてる姿♪

ゴ~ロゴロ・・・ゴ~ロゴロ・・・



なんとなく引っ付いてる時、慌ててカシャカシャ  

 カワイイ 

170927-002.jpg

夕方散歩で、めいたんのそばにグリーンフェアリーが~

170927-003.jpg

にこちゃんの経過・・・

先月は順調に良くなってきてて、毎週の通院も2週に1度になり、1日2回のお薬も1回になってたけど・・・

先週末から少しぶり返してきて、お薬を1日2回に戻し、お薬もなくなったので病院へ~

またしばらく、お薬1日2回に戻して様子を見ていくことに・・・

1日2回にしたら、ウンチの状態も良くなってきて、今は順調に過ごしています 

ずっと続けていた漢方は、全然口にしてくれなくなったので、今回は無しにしてもらいました。

本当は、ゆくゆく副作用のない漢方に切り替えていくことも視野に入れていたけど・・・・ふぅ~



パパさんの経過・・・

今日で骨折してから8週と2日。

レントゲンでは、完璧には引っ付いてはいないけど、ほぼ隙間もなくなってきてる様子 

リハビリも、体重100%かけていきましょうという事になったみたい~ 

おうちでも、階段の練習をしていくように言われたみたい~ 

まだしばらくリビングのゴロゴロ生活は続くけど・・・・・(夜中のトイレがコワイんでね~💦)

少し先が見えてきたかな~って感じ 


頑張れ~~~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

可愛過ぎて許してしまう~♡

朝、掃除機をかける準備をしてたら非難するにこ&めい 



最後のキッチンあたりに来た頃ワンワンがひどくなって、掃除機君に吠えまくるお二人さん 

吠えてテンションが高くなったら、カミカミをはじめる~

めいたんはあいかわらず、にこちゃんが噛んでるのがいいらしい・・・・いつも何でも2つ買ってるのに~

170403-002.jpg

にこちゃんが噛むのやめたら、めいたんも興味がなくなるらしい・・・

170403-003.jpg

で、私の肩に上ってきてそのままネンネ~ 愛いやつよ・・・ もう少し痩せておくれ・・・

で、にこちゃん・・・・あ~たはどこに乗っとるんじゃい

170403-004.jpg

あまりに堂々としてて・・・・可愛過ぎるや~ん 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

花園公園へお散歩♪

いつものドッグランへ行ったものの、大きなワンちゃんが多すぎて危険で・・・・・・

広くていいのだけど、まったく区切りが無いのが難点・・・

最近、小さなワンちゃんを追い回してドンとぶつかって転げさせ、

飼い主も止めれないという状況にあったり見たりで、しばらく中の状況を見てから入るようにしています 


今日は、公園内のお散歩にしました 



空気は冷たさもあったけど、お天気も良く心地のいいお散歩日和でした 

ラグビー場も、2019年のワールドカップに向けて工事が始まっていました 

170402-002.jpg

桜はチラホラ・・・・・今週、ドドド~っと咲くんでしょうねぇ~

170402-003.jpg

1時間弱、のんびりお散歩したり高校のラグビーを見たり~

170402-004.jpg
.
帰り、駐車場は大渋滞してました~~~

タイミングよく行ってて良かったぁ~

来週からのお出掛けは怖いなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

全然違うお二人さん♪

にこちゃん、乗せろというから椅子の乗せたら、更に何か言いたい様でワンワンワンワン・・・・・

たぶん、私にもここに座れと言っているのであろう・・・・・何か食べれると思って・・・・何もないよ~



めいたんは、1日のうち大半が“いつもの場所”でおネンネ~  人間かっ


食事風景~

170331-002.jpg

にこちゃん、ひょろひょろさんや~ 

朝は残すことが多いけど、昼と夜はしっかり食べてくれるにこちゃんです  でも、なんか細い~

めいたんは・・・・・・がっちり・・・ずっしり・・・

2.85㎏しか量れないキッチンスケール(カゴの重さもあるから)なので、ここしばらくは測定不能状態 

量れるくらいまでにならないと、足に負担くるから気を付けないとねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

カートでのガウガウ対策♪

この写真だと、誰がどう見ても仲良しに見えるお二人さん 



(余談ですが・・・今回のにこちゃんのカット、超気に入ってます カワイイ~ )

カートに乗ったら、めいたんがにこちゃんにガウガウガウガウ~  最近特にひどい状態

で、対策を検討して・・・・・試作、作ってみました 

170315-002.jpg

100均のネット&ネットの足に、お花エリカラの半端生地で壁を作ってみました 

にこちゃん、ヒマチーに夢中になってしまって写真協力してくれなかった・・・

あ~たの為に作ったんよ~~~

高さ、少し切ったけど・・・もう少し切っても良かったかも~な感じかなぁ~

まぁ、おいおい・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ



     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: