わんわんマルシェへお出かけ~♪

かなりお久しぶりのお出掛け~



今日はお揃いのお洋服で~

準備が整って、待ちくたびれる姉妹~ カワイイ


神戸ポートアイランドで行われる『わんわんマルシェ』へ~

161204-002.jpg

めいたんが、とにかくワンワンワンワンうるちゃ~い 

11時にマルチーズちゃん達が集まって集合写真を撮りましょう~と言う企画をされていたので

参加させていただきました 

161204-003.jpg

知った方が誰もいなくて・・・・・なかなか積極的に行けなかったけど・・・・

数人の方とお話をさせていただき、名刺交換もしていただきました  ありがとうございました 

161204-004.jpg

やっぱり、マルチーズちゃんはみんな可愛いねぇ~

161204-005.jpg

お写真には入ってなくて、ここに来ていた方もいたみたいで・・・会いたかった~

161204-006.jpg

お写真の後は、雨が降らない間にとバタバタ全部のお店を回りました 

161204-007.jpg

たくさんのワンちゃんで、パ~ラダ~イスでした 

161204-008.jpg

何点か可愛いお洋服も見つけたけど、サイズが無かったり・・・で、戦利品はちょこっとでした 

お昼を回ったころから雲行きも怪しくなってきて・・・それでも1時くらいまではいたかな~

帰宅途中から、雨が降り出しました~

いろいろ見れて、行って良かったです 


チョコパパさんが撮ってくれた、にこ&めいの可愛過ぎるお写真 

161204-009.jpg

161204-010.jpg

ありがとうございます~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

にこちゃんは飽きっぽ~い!

めいたん、毎日ヒマラヤチーズのカミカミ楽しんでます~



にこちゃんは・・・・・2~3日前から飽きてきたようで、出せ出せとうるさいけど出したらこんな感じ~

160528-002.jpg

プリプリおケツで楽しんでるめいたんを 横目でチラリ~

160528-003.jpg

食事も遊びも飽きっぽいにこちゃんです~


うちの紫陽花、なかなかキレイに咲いてきてます 

160528-004.jpg

今日はパパさんのお誕生日~

久しぶりにケーキ食べました 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

おサラがズレてる~(>_<)

めいたんの後ろ右足が、たまにかばったり、ケンケンになったりの歩き方・・・

おうちではほぼ普通で少し様子を見てたんだけど、昨日の晩・・・

めいたんって、トイレの後に後ろ足をピーンと伸ばすケリケリをするんだけど、

いつものようにしてて(推測)、途中「キャン」て泣いたと思ったら、ケンケンでカドラーへ移動して丸くなって・・・

初めは何があったか分からなくてドキドキしてたけど、少ししたら分かってきて~

(少ししたら、また普通に歩きだしてた~)

今朝、めいたん病院へ連れて行ってきました 



膝のおサラが少しずれているとの事でした 

「これくらいやったらすぐ治るわぁ~、大丈夫~大丈夫~」 言うてくれはりました 

「熱中症に気つけたってなぁ~」 とも~

グルコサミンのサプリを7日分出していただいて、にこちゃんの待つおうちへ帰宅~

サプリのお写真を撮ってたら、ふたりで 「くれ~くれ~」 とうるさ~~~い 

うるさくてもいい~、元気でおってくだされ~~~


いつもは1時間以上待ち時間があったり~で、待ってる間ブルブルなめいたんだけど(にこも同じ)、

今日はほぼすぐに診ていただけた~

150714-002.jpg

めいたん、早く良くなって、パワフル娘復活してくりよ~~~


ネットでグルコサミンを速攻注文したにこママなのでした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いろいろ見えてきたぁ~♪

去年まではお仕事に出ててバタバタしてたけど、今年に入ってにこ&めいとの時間も増えだして~

まぁ、年明けに父が亡くなってから法事や実家の掃除や母の手伝い等バタバタもしてたけど~

最近やっと落ち着いてきて、にこ&めいの1日の動きを観察できるようになって~

今まで気付かなかった事とか見えてきたりして~、ちょっと楽しい~



日曜日にラグを替えたからか、クンクンにこちゃん 

にこちゃんは、ちょこっと神経質さん 

150512-003.jpg

朝の陽射しで、より可愛く撮れたにこちゃん&ぽわわわわ~んなめいたん 


で、今日の行動で確信したこと~

150512-002.jpg

にこちゃんが移動したら、少し経ってから(ここポイント)にこちゃんの側に寄ってくめいたん 

にこちゃんがカドラーに移動したら・・・また少し経ったらめいたんも~

150512-004.jpg

またしばらくして、にこちゃんが私の定位置で寛ぎだしたら・・・・・

少ししてめいたんも・・・強引な場所でネンネ~

150512-005.jpg

こんな可愛い行動を見れる幸せ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

まどろみ~♪

まどろむお嬢たま達~



可愛過ぎて、ついつい睡眠妨害ばかりのかぁちゃん・・・

150430-002.jpg

抱っこの催促もまた可愛い~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: