8月突入~早いっ!!

ブログ更新が怠る・・・・・更新しようしようと思ってても・・・・

やっぱインスタの方が楽なので、みんなそうなっていくのが分かる~~~~~💦


でも~、可愛い子を更新しようかな~っと 


パパさんの食事の見守り隊 



めいたんの座り方が特に、超可愛過ぎる~~~


投げ投げでご機嫌さんのめいたん&お気に入りのボールちゃんを離さないにこちゃん 

170801-002.jpg

にこちゃんの経過・・・

先々週のお薬でかなり良いウンチが続いて、ホッとしていたけど・・・

先週金曜日から、ステロイドを少し減らして乳酸菌を増やした配合にしたら

ピルポケットでネリネリしたお薬をペッして受け付けない💦

頑張ってお口開いて飲み込ませる形にしてるけど、うんちの状態はまた少し軟くなってしまってる状況・・・

少しづつステロイドも減らしていかないといけないんだけど

減らしたら、ウンチが軟くなるという・・・・・

次もまた配合を変えてもらわないと・・・・・・です・・・・・


昨日(7月31日)、パパさん・・・・会社でリフトに轢かれて足の甲を骨折しました 

170801-003.jpg

うち・・・・・・・大丈夫なのか~~~~~~~~!!!!!!!!?!!!!!!?

エアコン節約の為、またしてもリビングが寝室に~

今回は少し長引きそう・・・・・


みんな、早く良くなってくれ~~~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

今度こそ~!!

にこちゃん、週1の通院続いています~

昨年は、初めに出していただいたお薬が効いて、徐々に減らしていって5ヶ月くらいでお薬無しになったのに

今回は・・・かれこれ一月以上お薬に試行錯誤しています 

今回のはなかなか手強いぞ~と感じてる主治医&飼い主です


それでも、少しづつは良くなってきてるにこちゃんです 

粉薬も、インスタのコメントで教えていただいたピルポケットで、残さず美味しく食べてくれています 



限界に近いステロイドは、少しづつでも減らしていった方がいいという事で、

今回から新たに漢方薬を追加しました。

170723-002.jpg

これも苦いと聞いてダメかも~と思っていたけど、がむしゃらに食いついていい感じでした 

食前に、サプリ4錠+漢方薬1錠+ピルポケットでネリネリした粉薬を食べてるにこちゃんです 

日曜日の昼の時点で・・・・・なかなか良いウンチになってきてます

最近、1日1回・・・昨日はうんちなしでした・・・・でも、する時はかなりの量で・・・

170723-003.jpg

寝てる姿、可愛過ぎてついつい写真撮ってしまう~

で~、起してしまって睨まれる~~~~~


にこちゃん、最近超お気に入りのボールちゃん   (音量注意してください)



投げ投げして遊びたいくせに、取られると思って渡さないという・・・・・可愛過ぎる~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

通院とママミング♪

この1週間、めいたんは安定 

にこちゃんは、なかなか良いウンチにならずで・・・

週1の通院日、たまたまお隣のレオンくんと会って待ち時間もリラックスで過ごせました 



珍しく可愛いマルチーズちゃんにも会えました  

モコちゃん、心臓肥大で通院中って・・・・お互い頑張りましょうね~


今回、にこちゃんは・・・下痢止めが苦かったようで、ご飯も残しがち・・・

よって、お薬も消化できてない事がよくあったので、下痢止めを止めて乳酸菌にして

ステロイド+抗生剤+肝臓のお薬+乳酸菌で調合してもらいました。

これに、サプリと今回漢方薬入りの鹿肉ジャーキーを購入しました。

良くなりますように~

170716-002.jpg

めいたんは、体調不良で仕事をお休みしていたパパさんとお留守番してもらってました 

お布団を我が物顔で、真ん中でド~ンと寝てるめいたんが可愛過ぎ~

インスタで教えてもらった、お薬が飲みやすくなろだろうものを即買いしました 

今晩初めて使ったけど、にこちゃんのお薬は粉でかなり多いので入りきらず、

入る分だけ入れてあげたら喜んで食べてました。

残りをフードに粉のまま入れたら、やっぱり残ってた・・・

明日からネリネリして、先に食べさせようと企んでます 


水曜日、めいたんのママミング頑張りました 

170716-003.jpg

可愛いねぇ~~~~~


今日は、にこちゃんのママミングを頑張りました 

170716-004.jpg

別犬や・・・・・

切りたてより、少し時間がたってきた方がどんどん可愛くなってきました 

今回お店にお願いしようと思ってたけど、普通に予約したら2ヶ月先で、

キャンセル待ちでお願いしてたけどなかなか連絡が無く、限界だったので頑張りました~


ゴロゴロめいたん~

170716-005.jpg

舌チョロが可愛いめいたんです~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

アタフタしております~

今週はいろいろあって・・・・・ドキドキで、アタフタして・・・・


4日、朝・・・軽快にお散歩に行きました



めいたん、影まで可愛くって、お写真パチリ

朝ご飯も普段通りしっかり食べて、ちょこっと投げ投げしたり遊んで~

各々カミカミやネンネして~、私がパソコンチェックをしてたら、

水飲んでるめいたんが「キャン」言って、リズムの悪いケリケリしてるような音がしたんで行ってみたら

右手がキーンって前に伸びた状態でフラフラして水飲んでて、

胴を支えたら今度反対の左手がキーンって伸びてヨロヨロして

抱きかかえてカドラーに入れて、動画を少し撮りました。



落ちついたのを見計らって、即効出掛ける準備をして病院へ走りました。

もちろん動画も見てもらいました。

170707-002.jpg

初めてという事で、今後の頻度や状態を少し見ていきましょうということでした。

頻度によってお薬を始めるか(飲み出したらずっと)、頻繁なら麻酔をしてMRIで検査という感じに・・・


にこちゃんは、お留守番してもらってました 

170707-003.jpg

賢い子です


そして、今日はにこちゃんの通院日でした 

最近、週2通ってます・・・

1人でお留守番させたらずっと泣きっぱなしのめいたんなので、今日は連れて行きました 

で、待ち合いでめいたんのてんかん2回目がきました

慌てて受付の方に行って、先生が出てきてくれて、診てくれました。

時間にしたら短いので、かなり終わりかけの突っ張り具合だったんだけど・・・病院で良かった~

でもまだめいたんは、もう少し様子見とすることになりました。


にこちゃん、なかなかしっかりしたウンチにならなくって、少しステロイドの量を増やしてもらいました。

ステロイド+抗生物質+肝臓のお薬の割合を調整していってもらってます。

前回からサプリをプラスして、今回からは下痢止めをプラスしました。

下痢止めが少し苦いらしく・・・・・晩御飯、残して難儀しました~

これで1週間・・・・どうかな~~~


そして今日は、数年ぶりにあつ子さん&めぐ美君&なな美ちゃんに会えました 

170707-004.jpg

今年から、お灸&鍼治療に同じ病院へ通ってたということが判明 

しかも、同じ曜日 更に、同じ先生が担当でした~

嬉しかった~~~~~~~~~

ドキドキハラハラで不安ばかりの日々だったので、すごく癒されました~


今日は七夕さま🎋

朝は雨だったのに、病院へ行く頃には晴れてきて、関西の王子様に会えた~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ

梅雨&夏&にこ&めい♪

にこ&めい地方、雨・・・少ない気がします・・・

明日からしばらく雨予報なのだけど・・・最近、雨言うてて降らない事多いからな~

お花スペースの雑草取りなんかしてたら、にこちゃんが覗いてて超可愛い~の~



今月に入ってからは、エアコン入れっぱなし状態で窓は開けてないから

このシーンはまたしばらく見れないけど~


おうちの中では、ゴロゴロダラダラ・・・・これが幸せ~

170703-002.jpg

にこちゃん、ブラッシングの後ホリホリうねうねして・・・すぐにクシャクシャにするんやから~

あまりに可愛くて、慌てて写真撮ってしまったわ~


最近は、頑張って早起きしてお散歩行ってます 

7時には帰って来れるように・・・それでも、すでに暑い~

170703-003.jpg

めいたんのテンションがすごくって・・・行かんとかわいそうになるくらいで・・・

お隣のレオン君と会って、仲良し・・・・出来たらいいんやけど・・・・・すぐガウっするんやから~

この辺り、同じ犬種の2頭飼いが多くて・・・

トイプー・チワワ・フレブル・ポメ・Mダックス・キャバリア・・・

お散歩でたくさんのワンちゃんに会えます 

170703-004.jpg

うちもそうだけど、みんな個性がはっきりしてて、面白いの~


うちでお寛ぎのにこ&めい

170703-005.jpg

めいたん、そろそろカットを~と思いながら、あまりに可愛くってズルズル先延ばしにしてます~


最近エアコン付けっ放しで、お部屋の真ん中でゴロ~ンするにこちゃん・・・可愛いの~

170703-006.jpg

めいたんは、何故か時々どこかにはまって寝てる・・・・落ちつくのかなぁ~


にこちゃん、ステロイドの影響で常にお腹がすいてる感覚みたいです・・・

170703-007.jpg

毎週、頑張って病院へ行ってます 

先週2度ほど百点満点のうんちが出たんだけど、その後また60~70点程度のものに・・・

お薬は、ステロイド&抗生物質&肝臓のお薬の割合を替えていってて、

今はすでに結構きつめのものになってます。

これ以上ステロイドの量を増やしたら肝臓の方が心配なので、今回は+サプリになりました 

百点満点の良いうんちではないけど、にこちゃんは元気にしてくれてるし、頑張るのみ 

写真は全部撮って、毎回見てもらってます 

毎日、少しでも良いうんちが出るように祈ってます 

にこちゃん、が~んばっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬ブログ広場 マルチーズブログへ
     
プロフィール

にこママ

Author:にこママ
うちの可愛いお嬢たま“にこ&めい”と、あたしのブログです♪

日本ブログ村・マルチーズ
マルチーズ・ブログランキングに参加しています♡ クリックするとポイントが入り、マルチーズ・ブログランキングの画面にいきます♪
お花エリカラ
最新記事
リンク
アルバム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: